SSブログ

影の輝き [まちなみ探訪 Town Watching]

PB032229.jpg

(クリックで拡大)


影とは色のある輝きのこと



札幌駅




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
前回記事 秋のたより、前々回記事 出会いの総括 の皆さんのコメントに返事を書きました
nice!(88)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 21

ナビパ

視点を影に向けると楽しいですよね。
新宿かと思ったら札幌だったんですね。
by ナビパ (2011-11-19 12:45) 

ポルン

今日明日の雨があがるといよいよ冬がやってくるかもしれません。
寒いのは嫌です。
by ポルン (2011-11-19 14:11) 

yoko-minato

影とは色のある輝きのこと
うーん、難しい・・・
分かるような気もしますが。
by yoko-minato (2011-11-19 17:42) 

zak

おお・・・影が生きているようです。
いや実は生きているのかも知れませんね。
by zak (2011-11-19 18:06) 

くまら

北海道へ渡った事無いです><;
by くまら (2011-11-19 20:33) 

katakiyo

騙されました、一瞬海外と思いました。
影は魅力ありますね、現実でありながら幻術?で有るようで。
by katakiyo (2011-11-19 22:24) 

青の風画

外ですよね。
2方向からの影が
珍しくて面白いです。
by 青の風画 (2011-11-19 23:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここはよく通ります!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-20 05:50) 

baby_pink

ほんとう…影が生きてるみたいです.。
影があってこその輝きがあるとも思えますね^^
by baby_pink (2011-11-20 06:29) 

旅爺さん

よく見ると影が二つあるど~!”
by 旅爺さん (2011-11-20 07:07) 

ZZA700

実に素晴らしい作品ですね。
写真は光と影のアートだと感じさせてくれます。
by ZZA700 (2011-11-20 10:46) 

キャスリーン・ケリー

COLEさんて  詩人ですね。。。
by キャスリーン・ケリー (2011-11-20 14:46) 

ciscokid

タイトルで『えっ』と思い、写真みて『お~』と
二重の楽しみでした。

by ciscokid (2011-11-20 15:17) 

viognier

色のある輝き、しばし写真を拝見しながら考え込んでしまいました。素敵ですね〜^^
by viognier (2011-11-20 23:47) 

Baldhead1010

南半球へ行って影が南側にできるのに感激しました^^;
by Baldhead1010 (2011-11-21 04:50) 

雀翁

本物の太陽によって作られた影より、その反射光によって映し出された影の方が大きく輝いて見えるなんて、ほんとうに面白いですね。人生とはいろんな影を追うことなのかも知れません。

by 雀翁 (2011-11-21 12:37) 

puripuri

影が2つある~ (●^o^●)
ガラスに当たって反射した光が、お二人さんを捉えたのでしょうか・・・
by puripuri (2011-11-21 13:31) 

Studio-Oz

おはようございます

影が光で浮き彫りになっているんですね。
素敵な光景です!
by Studio-Oz (2011-11-22 07:44) 

drumusuko

札幌駅、なつかしいですね~。
札幌では4年間、仕事をしました。また行ってみたいですね!
by drumusuko (2011-11-22 18:32) 

海を渡る

後でゆっくり訪問するつもりでしたが、
すっかり忘れてしまいました。
光があるから陰があるのでしょうが、
影が主役になる時もありますよね^^。
by 海を渡る (2011-11-26 20:48) 

COLE

■いつも訪問くださりありがとうございます

■ナビパさん
 本当に楽しい世界だと思います
 なんとなく新宿東口の雰囲気にもにていますね 

■ポルンさん
 本格的な寒さがようやく訪れてきました
 暖かいほうがいいですね

■yoko-minatoさん
 ちょっと難しかったでしょうか
 まあ思いつきですから

■zakさん
 生きている影、おもしろい視点ですね

■くまらさん
 北海道、素晴らしいところですよ 是非一度どうぞ

■katakiyoさん
 歩いている人がなんとなく外人ぽいですね
 幻術、そうそんな感じがします

■青の風画さん
 ちょうどいい場面に出くわして、思わずカメラを取り出しました

■BPノスタルジックカーショーさん
 お馴染みの場所でしたか
 そういう話を聞くと身近に感じます

■baby_pinkさん
 いいこと言われますねぇ
 陰と陽 二つがあってこそだと思うのです

■旅爺さん
 よく気がついてくださりました
 
■ZZA700さん
 光と影、好きな世界ですが、アートに域にはまだまだです
 
■キャスリーン・ケリーさん
 そうですかねぇ
 受けてが詩人だからそう感じるのでしょう

■ciscokidさん
 嬉しいコメントありがとうございます

■viognierさん
 嬉しいコメントありがとうございます
 
■Baldhead1010さん
 私もそういう経験あります
 もうひとつ、赤道直下の国に行って、昼に影が見えなくなった
 これも感激でした

■雀翁さん
 いろんな影を追うこと
 いつも示唆に富むコメントありがとうございます

■puripuriさん
 楽しい場面に出会えました
 
■Studio-Ozさん
 影が光で浮き彫り、こう表現すればよかったんですねぇ
 ありがとうございます
  
■drumusukoさん
 札幌に4年ですか
 駅前も大きく変わったことと思います

■海を渡るさん
 いつでもゆっくりと気の向いたときにおいでください
 影が主役のときも脇役のときもどちらもバランスですね
by COLE (2011-12-03 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋のたよりいい味わい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。