SSブログ

逆らうこと勿れ [表情・顔・生活 Dairy Life]

P9211807.jpg

台風15号 大きな影響を残して日本列島を通り過ぎていった
山の崩壊、床上浸水、本当に大変なことになってしまった
被災された方、お見舞い申し上げます


一方、都市部では誰も彼も見通しもなく行動するから
混雑して混乱して困惑して困憊する
自然の猛威に逆らってはいけないのである
みんなおかしいぞ


東京 品川駅
nice!(104)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 28

夢空

うわぁ~こんなに・・・。
大変ですね。みなさん、お疲れでしたでしょうに。
by 夢空 (2011-09-24 22:43) 

Bono

台風直撃。狙いすましたかのような時間帯でしたな。
by Bono (2011-09-25 00:33) 

RobertCole

一人ひとりに「おつかれさまでした」と声をかけたくなります。
先の震災と今回の台風による帰宅時の混乱。
作品の中の顔々を拝見していて、みんな今日という一日を終わらせたくて帰宅したかったのかも、と思いました。
それだけ精神的にハードな日常を送っているんですね。

by RobertCole (2011-09-25 01:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

早く帰った人は良かったようですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-25 05:17) 

旅爺さん

昔新宿辺りの混雑でも大変だったのに、
台風時の大混雑は超異状でしたね。

by 旅爺さん (2011-09-25 08:04) 

雉虎堂

ご無沙汰してました。
先日の台風、
出張先の仙台駅で東北新幹線が止まり
市内のホテルも満室で路頭に迷うかと思いましたが
何とかたまたま動いた新幹線に乗ることができました。
おうちに帰ってきた感動が倍増でした(;^▽^)

by 雉虎堂 (2011-09-25 10:54) 

hrd

被災された方にはお見舞い申し上げるとともに
経験を活かし災害をなるだけ減らせればと思います。
by hrd (2011-09-25 11:07) 

ライムグリーン

ものすごい混雑ぶりですね。
みなさん、行かなくてはならない場所に向かっているんですね。
by ライムグリーン (2011-09-25 11:17) 

園ヒグラシ

お〜、なつかしいラッシュ風景。
でも客観的に見ると、なぜ都会の人はこうも慌てふためいているんでしょうね。
by 園ヒグラシ (2011-09-25 11:22) 

海を渡る

こんにちは。
大都会は電車が止まると大変なことになりますね。
私は、とてもとても!
by 海を渡る (2011-09-25 12:33) 

yoko-minato

台風で交通機関を止めたのは
仕方ないのでしょうけど
割と早くに各電鉄が止まりましたよね。
通勤の人たちはどうなるのかな?
会社でははやめの帰宅をと3時とか4時に
退社・・・
当然乗れないですよね。
動いていたバスに殺到して大変でしたね。
冷静に考えたらもっといい方法があったかもって
思いましたね。
台風は過ぎ去ればいいのですから。
by yoko-minato (2011-09-25 14:36) 

baby_pink

本当に大混雑で大変な一日でしたね。
自然には逆らうことはできないのですよね.。

by baby_pink (2011-09-25 17:48) 

zak

ああ・・・ そうなんだ
そうなのかもしれませんね。
そして混乱が生じるのは人間の勝手。
1枚のキリトリに様々を考えます・・
by zak (2011-09-25 18:11) 

スミッチ

たまに東京に行って通勤時間に遭遇すると凄い人の流れにどうしていいか分からなくなります。ちょっと歯車が狂えばどうにもならなくなりますよね
災害のことを考えたら東京一極集中はどうにかすべきだと思うんですが
by スミッチ (2011-09-25 19:42) 

katakiyo

凄い記録写真ですね、テレビでも見かけませんでした。
by katakiyo (2011-09-25 20:12) 

けん

それにしても東京はすごい人ですね・・・。
仕事が終わって家に帰るまでは、疲れがとれないぐらいのヒト。

それと、はやく台風の季節がすぎることを期待します。


by けん (2011-09-25 21:40) 

素人写真

意を決していつもより3時間多く仕事をしていたら、いつの間にか台風が去ってしまい、不通よりもスムーズに帰宅できました。
by 素人写真 (2011-09-25 21:48) 

雀翁

臨時休業、休むという選択肢がまったく考慮されないのが不思議です。警報が出ると、学校とかはすんなり休校になるのに...

by 雀翁 (2011-09-26 12:23) 

SILENT

COLE様

家族の一人が六本木で個展を開いています
御興味があれば覗いてやって下さい。
http://www.otafinearts.com/exhibition/index.html

SILENT 拝
by SILENT (2011-09-26 14:20) 

憩

文字通り すし詰め状態 ですねぇ。。
物事を客観的に見て行動できるようになりたいものです。
by (2011-09-26 15:43) 

きよたん

台風直撃の日 ちょうど代休で助かった
もし通勤していたら夜中の帰宅だったでしょうか
by きよたん (2011-09-26 23:23) 

Baldhead1010

こういうときは過疎地がいいかな?^^
by Baldhead1010 (2011-09-27 04:52) 

YOUR-MOM

夫は仙台からの帰路でした。 仙台ー東京は順調
でも東京から中央線の中で2時間缶詰でした! 首都圏は台風などの
災害時、弱いですね。
by YOUR-MOM (2011-09-27 09:54) 

RISUCO

今回の台風も電車がとまり大変だったようですね。

by RISUCO (2011-09-27 13:50) 

Studio-Oz

こんばんは。

ご無沙汰しております。

今年は受難の年なのでしょうかね?
何やら、自然が怒っているかの様に次々に災害が起きますね。
一人々が自己を見つめ直す良い機会となればいいのでしょうね・・

by Studio-Oz (2011-09-27 19:18) 

drumusuko

地震の時もそうでしたが、都心は何か災害があったら、大変な事になりますね。もう少し冷静になって行動すべきと思います。
by drumusuko (2011-09-28 12:28) 

hidens

うわぁぁ・・・懐かしいです。品川まで通った時期もあるので・・
by hidens (2011-09-30 09:52) 

COLE

■今回も皆さんありがとうございました
by COLE (2011-10-16 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出会いそれぞれの秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。