SSブログ

暖をとる [生き物 Creatures]

P1019360.jpg

日本列島全体が大寒波に襲われている

正月元旦
子猫が落ち葉の布団の中に閉じこもり
額だけを出して暖を取っている所に遭遇した

よくぞこんな場所を見つけたものだ

それにしても寒いですねぇ
nice!(65)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 25

青の風画

本当に寒い日が続いています。
by 青の風画 (2011-01-16 23:41) 

くまら

冷凍庫いらずです^^
by くまら (2011-01-16 23:44) 

ちょっとピンぼけ

寒波や洪水に見舞われる国に寒波に襲われる日本
地球が怒っているのでしょうかね
by ちょっとピンぼけ (2011-01-17 00:18) 

ライムグリーン

寒そうだけれど暖かそう。
ねこちゃんはどんな夢を見ているんでしょうか?
by ライムグリーン (2011-01-17 03:53) 

旅爺さん

頭隠して尻隠さずですね、可哀そう~!”
by 旅爺さん (2011-01-17 05:53) 

夢空

寒いです~~。
by 夢空 (2011-01-17 09:50) 

katakiyo

生きることは大変です。野良ちゃんでしょうか?
by katakiyo (2011-01-17 14:57) 

kotaro

寒さの中にも温もりが伝わる一枚ですね!
by kotaro (2011-01-17 16:13) 

hrd

落ち葉の布団とは賢いですね^^
by hrd (2011-01-17 17:57) 

zak

ハムスターかと思いました。
落ち葉に埋もれたい~
by zak (2011-01-17 18:07) 

e-g-g

この冬はこの子ネコにとっても試練ですね。
無事、春を迎えて欲しいものです。
by e-g-g (2011-01-17 18:14) 

小坊主つばめ

綿毛?って思ったら、ネコさんでしたか!!
ほんとに寒い日が続きますね。どうぞご自愛ください。
by 小坊主つばめ (2011-01-17 19:16) 

puripuri

ネコちゃんにとっては、落ち葉もフカフカの布団なのでしょうね。
古~いコタツのヒーターが駄目になり、数年我慢していたのですが昨年の暮に
新しいのを購入。先日コタツに入りながらフッとホームレスの方達を思ってしまいました。
無事に冬を過ごし、暖かい春を迎えられますように・・・
by puripuri (2011-01-17 20:54) 

園ヒグラシ

当地も今朝は氷点下5度です。気持ちいいほどの寒さです。
猫だって、コタツで丸くなりたいですよね。
by 園ヒグラシ (2011-01-17 22:18) 

きよたん

ノラ猫ちゃんたちも寒いのでしょうね
早く暖かくならないかな
by きよたん (2011-01-17 22:21) 

Baldhead1010

これでも少しは暖かいでしょうかねぇ^^;
by Baldhead1010 (2011-01-18 05:53) 

雀翁

野で暮らす動物には厳しい季節ですね。暑い夏の年にすごく寒い冬が来ると言うのは必然のような気もしますが、振れが大きいときついです。

by 雀翁 (2011-01-18 08:34) 

izumi

寒いですねぇ。
落ち葉って暖かいのかなぁ
by izumi (2011-01-18 11:00) 

drumusuko

本当に、今年は寒い日が続きますね~。
それにしても、おもしろい場面に出会えましたね。
by drumusuko (2011-01-18 17:34) 

asahama

わあっCOLEさんも良く見つけましたね^^
猫の毛も落ち葉もふかふかですね。
by asahama (2011-01-19 08:40) 

hidens

子猫なんですか!すごいーふわふわでぱっと見がウサギかと思いました。
可愛いところに遭遇されたんですね。寒いから、こうしていると暖かいのかな。。
by hidens (2011-01-19 14:26) 

はぎぽん

ここ1年の間、ペット不可の我が家の玄関に
怪我をした野良ちゃんが毎日私の帰宅を待っています。
この枯れ葉に埋もれた子猫にもどうかこの寒い冬を乗り越えて欲しいですね☆(^_^)☆
by はぎぽん (2011-01-20 10:17) 

海を渡る

最初見たときは、ドキッとしました。
生きてて良かったと思いました。
by 海を渡る (2011-01-23 09:27) 

雉虎堂

これはエコな暖まり方ですね(^-^)
by 雉虎堂 (2011-01-23 19:49) 

COLE

■いつも皆さんコメントNiceありがとう
 この記事を書いてからもうすぐ1ヶ月
 今年は寒い日が続いていますね
 地球温暖化の議論はどこにいってしまったんだ
by COLE (2011-02-13 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。