SSブログ

ゆっくり [表情・顔・生活 Dairy Life]

P6057266.jpg

早いことがよいこと、すごいこと、というのが通説である

早いの反対語は遅い?

違う  ゆっくりだと思う

ゆっくりしたことがいいことだってたくさんある

ようするにバランスなんだ

nice!(99)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 44

RobertCole

ゆっくり、ゆっくり
自分の身体にまとっている時間を少し緩めたとき、そのときの自分に必要な何かが見えてくることもしばしば
自身が意識してそれを行えるように日々奮闘です

お二人の会話が聞こえてきそうな一枚ですね
お孫さんのこと?これから向かうカフェのこと?昨日あったこと?
想いは尽きません
by RobertCole (2010-06-20 15:40) 

青の風画

そのとおりですね。
ゆっくりの中にも速さがある。
ゆったりもありますね。
by 青の風画 (2010-06-20 17:15) 

zak

同じようなコメントで
申し訳ありませんが・・
いいですね~
背中が語ってますね~!
by zak (2010-06-20 17:22) 

Studio-Oz

こんばんは。

「ゆっくり・・・」という言葉は好きです。
認識はスピードに反比例しがち・・・
突っ走った後になって解る事も・・・
ゆっくりと味わいながら進む事も、
やっぱりバランスですよね!
by Studio-Oz (2010-06-20 17:23) 

yuuri37

ゆっくり・・・そうしたいと望んでいるのに、なぜか焦りを感じてしまうのが悲しいです。
by yuuri37 (2010-06-20 21:54) 

きよたん

ゆっくりも大事ですね
早く早くっていいがち 思いがちですから
ゆっくりきちんとやろう を心がけます
深呼吸して
by きよたん (2010-06-20 21:57) 

小坊主つばめ

正しい日本語
っていうか、正しい言葉♪
ありがとうございます。
by 小坊主つばめ (2010-06-21 00:21) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ゆっくり大事ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-21 05:05) 

みたやん

コメントありがとう。
まぐれ入選です、2度とない事なのでうれしくて、つい
はずかしいな~、ありがとう。

by みたやん (2010-06-21 06:19) 

旅爺さん

ゆっくり=のんびり・・な爺です。 
by 旅爺さん (2010-06-21 06:31) 

やまがたん

ゆっくりのんびり、たまには必要なことだと思います
セカセカ過ごすだけでは忙しないですから・・・
by やまがたん (2010-06-21 07:44) 

recchu

ずっと
ただただがむしゃらに意志とは裏腹に走らされてきたような^^;
自分だけではどこかへ出かけていくことも
何かを変えることも得ることもきっと出来ませんでした
でも、そろそろ何かを得ようとすることも探すことも
ゆっくり、確かめて、ちゃんと味わって、自分で!
やさしさやぬくもりが背中にあるような生き方を学んでいきたいです!
by recchu (2010-06-21 09:32) 

雀翁

韓国人の口から最も頻繁に出る単語は、「パリ・パリ~(早く速く)」。加速したり減速したり、メリハリのある生き方をしたいものです。ま、そのうち急ぎたくても急げなくなるのかも知れません。

by 雀翁 (2010-06-21 09:35) 

きぃ*

ほんと、バランス、これが一番重要ですよね。
早すぎるのも、遅くはこぶのも、ともかく
その場に応じてバランスをとるのが何よりですよね (*^-^*)
by きぃ* (2010-06-21 11:55) 

きぃ*

あっ!!!!!!
ちょうど5000nice! 押させてもらえました!
嬉しいですー♥♥♥
by きぃ* (2010-06-21 11:55) 

cjlewis

素敵な写心と言葉ですね。

by cjlewis (2010-06-21 14:47) 

やま

こんばんは!
コメントありがとうございました。
「はやい」=「「すごい」
仕事でもよく言われます。
でも今日は一日、そんなことも含めて考えさせられる一日でした。
会社でもその他でもたくさんの仕事をこなさなくてはいけない状況が続き、早くすることが当たり前になっていた。
効率的に量をこなす・・・・多少の無理をしてでも・・・・(え?これって効率的なの?)

「ようするにバランスなんだ」
・・・・・今の自分にガチンときました。

5000NICE 突破おめでとうございます。
また遊びにきます。
by やま (2010-06-21 18:10) 

園ヒグラシ

お孫さん連れかと思っちゃいました。
これこれ、そんなに急いじゃダメだよ〜。
by 園ヒグラシ (2010-06-21 18:19) 

夢空

そうなんですよね~。
早ければいいってこと、ないですよね(^_^)
ゆっくりでもいいじゃない。。ですね☆
by 夢空 (2010-06-21 22:43) 

あうりん

日ごろ『早く早く!』と子供達を追い立ててしまう自分を
ふと振り返りました。
もっと大きなスケールの中でたまにゆっくりと過ごしてみたいなと
思うことしばしばです。
夫婦もゆっくりでいいのでしょうね!きっと・・・
by あうりん (2010-06-21 23:56) 

Baldhead1010

ゆっくり噛んでゆっくり飲んで。
カカにいつも言われます^^
by Baldhead1010 (2010-06-22 05:34) 

hrd

急いては事を仕損じるといいますからね~
タイミングですね^^
by hrd (2010-06-22 14:10) 

プランツマーケット

ゆっくりは、時間を大切にする事でもあるんでしょうね。
by プランツマーケット (2010-06-22 14:31) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです^^
バランスを崩すと、オッチョコチョイの私は
つい焦って「急いで」しまします。
そういう時こそ、「ゆっくり」いかないとダメですね~。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-06-22 18:59) 

drumusuko

ゆっくりと言う言葉、いい言葉ですね~。
たまにはこのような時間を過ごすのも、いいかもしれませんね。
山形、宮城の出張、お忙しそうですね。山形は今はサクランボでしょうか。
by drumusuko (2010-06-23 15:07) 

雉虎堂

仕事ではどうしてもスピードを求められるので
日常でもついついせっかちになってしまいます
ゆっくり、ゆっくりですね(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-06-23 21:54) 

chibiroh

そうですね。
ゆっくりの方が良いコトだってたくさんありますよね。
バランス・・・その通りです!
by chibiroh (2010-06-25 10:29) 

baby_pink

はじめまして^^
とても素敵なお写真ですね。

早いの中にも¨ゆっくりの積み重ね¨
何事も本当にバランスが大切ですよね♪

またご訪問させてくださいませ。
by baby_pink (2010-06-26 07:10) 

chako

お久しぶりです。
体調は少しずつ整って来ましたが、まだパソコンの画面を見ると頭痛がしてくるので、なかなか更新もままならず…でした。ボチボチ進みま〜す。ゆっくりゆっくり…

by chako (2010-06-26 11:49) 

ミッチー

同感です
by ミッチー (2010-06-26 21:48) 

ritton2

ご訪問・コメントありがとうございます。そうですね人生焦らずゆっくり、ゆっくりですね。写真もいいですね。心にジーンときました。
by ritton2 (2010-06-27 12:04) 

いのっちまま

またまた夫婦、背中、ゆっくりの写真を、拝見させて頂きました。
心が和みました〜〜後ろ姿って・・なんかいいですよね。
by いのっちまま (2010-06-27 21:51) 

YOUR-MOM

理想の姿です。
ゆっくり、って、気持ちの余裕が感じられますね。
by YOUR-MOM (2010-06-28 10:46) 

mayuki

今はまだ全力で行く時期だと思っているので
ゆっくりはまだまだ先になりそうです ^^
あっ!ブログ更新はゆっくりですけどね ^^;
by mayuki (2010-06-28 18:10) 

素人写真

年配の方の二人連れって素敵だと思いますよ。
by 素人写真 (2010-06-28 20:54) 

みたやん

コメントありがとう。
額アジサイの特徴は周りの花びらにあります、
真上から覗くととても、面白いフォトが撮れました、息を吹きかけると今にも回りそうです。

by みたやん (2010-06-29 06:10) 

hidens

人様に自分の背中からとってもらうと「あれっ?」って思うことがある。
それくらい目にしないものだから背中が語るって、、面白い写真ですね。
by hidens (2010-06-29 10:53) 

まこ爺

日常を切り取る瞬間ってどんな時なんでしょう?
私も切り取る瞬間を感じようとしていますが「感じたまま」なのかな?
躍動やら静寂やら自然やら

やっぱりテーマなんでしょうか?
まだしっくりこないんですよね
by まこ爺 (2010-07-02 01:23) 

COLE

■たくさんのNiceとコメントありがとう
 初めて訪問くださった方々がたくさんあって驚きです
 今回も皆で共感できる世界があったようで、嬉しいねぇ!


by COLE (2010-07-02 21:51) 

COLE

■kurakichiさん
 古い記事へのNiceありがとう
by COLE (2010-08-08 22:13) 

kyoko

ゆっくりって、意外と難しいこと・・・難しいものなんだなと。
実感しています。 もっとゆっくりいきたいのに・・・。


by kyoko (2010-08-12 21:49) 

COLE

■kyokoさん
 古い記事へのNiceありがとう
 サラリーマンの立場も同じです
 自らに言い聞かせています
by COLE (2010-08-15 17:46) 

はぎぽん

そうですよね♪

スピードや大きさって
相対的なものですものね!(・∀・)

鼠と像の一生の鼓動の回数の話を思い出しました。
大切なのは凝縮された経験の質とバランスなのかも知れませんね。


by はぎぽん (2011-01-20 11:05) 

COLE

■はぎぽんさん
 結局3/4年分を見ていただいたんですね
 ありがとうございました
 凝縮された、という表現に貴兄の思いの本質が
 溢れかえっているようです
by COLE (2011-01-22 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。