SSブログ

時空の超越 going beyond time and space [自然 Nature]

P5166420.jpg
(クリックで大きくなります)

札幌駅から南へ約50kmのところに支笏湖がある

朝3時半、餌付けされているのか、キタキツネが馴れ馴れしくひょっこりと顔を出し餌をねだっている

朝4時、薄暗くなった朝靄のなかでウグイスがあちらこちらで囀(さえず)っている



人工的な音は何もない

時空を超越して大自然とひとつになっていった
nice!(45)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 19

RobertCole

この大地に幾種類の生き物たちの骸が眠っているんでしょうか?
その積み重ねの上にこの世界がある
深い霧の中にその魂たちが行き来しているんですね
by RobertCole (2010-05-29 15:40) 

cjlewis

支笏湖って、湖底がジャングルのようになってて、
入水自殺しても、遺体がなかなか見つからない
って聞いたことがあります。
なんだか、自然のとてつもない力を感じます。
by cjlewis (2010-05-29 15:50) 

ムク

そうなんですよね、人工的な音がない世界、ありますね(^_^)
カエルと鳥の鳴き声が今してます♪
by ムク (2010-05-29 18:12) 

kuni

あの記事は図書館の方にアップしました。
by kuni (2010-05-29 18:30) 

zak

大自然-人工音の
全てがここにありそう
ですね
by zak (2010-05-29 20:52) 

hidens

すこし暗くて、色んなものを見るためには目を凝らさないといけないくらい・・
静かな原野ですね。
by hidens (2010-05-29 22:37) 

chako

朝もやの感じがいいですね!心が落ち着きそうです。
大自然の中に行ったら、少しは体調が治りそうな気がします。
by chako (2010-05-29 23:40) 

園ヒグラシ

北の大地という感がします。
夜明け前の朝もやが、何ともいえません。
by 園ヒグラシ (2010-05-30 00:02) 

あうりん

自然だけの世界いいですね。
久しく自然だけという空間に触れてないです。
この写真とうぐいすの鳴声から自然が伝わってきます。
by あうりん (2010-05-30 23:39) 

ciscokid

雑音の無い空間ていいですよね。
by ciscokid (2010-05-31 04:27) 

きよたん

神秘的なものを感じます
北海道は広くてまた深い
そして静かですね


by きよたん (2010-05-31 21:28) 

JUNKO

COLEさん、あのお会いした日の朝にこんな素敵な出会いがあったのですね。支笏湖の写真はたくさん見ていますが、この時刻の大地の静かな夜明けを撮ったのは始めてみます。
by JUNKO (2010-06-01 10:41) 

recchu

写真は動かないはずなのに
朝霧のもやが次第に晴れて
生きとし生けるものたちが目覚めていくのが見えるようです
ビックリしました!!
週末は一歩手前に居たはずですが、またしても津軽海峡は渡れず^^;
北海道は憧れの地です
いつかその大地を踏んで広大な風景を望んでみたい!
by recchu (2010-06-01 12:34) 

drumusuko

朝もやの支笏湖、幻想的に撮れてますね~。
ウグイスの声もとてもクリアーですね。
by drumusuko (2010-06-01 15:26) 

kazenotomo

まさに時空を超越した感がありますね!

by kazenotomo (2010-06-02 12:16) 

雀翁

北海道に住んでいたころ、よく支笏湖に行きました。行って何をするわけでもなく、恵庭岳と樽前山に囲まれた、静かな湖を見るのが好きでした。
人の気配がない自然の中に、カムイが宿っていそうです。
by 雀翁 (2010-06-07 12:36) 

COLE

■共感できるものがあったならばうれしい限り ありがとうございます
by COLE (2010-06-12 22:58) 

ミッチー

・・・・・・・・!!
by ミッチー (2010-06-17 22:42) 

hiro1957jjj

白黒写真は見る人が、それぞれそこに色をつけられるんですね。とても素敵な心象風景だと感じました。
by hiro1957jjj (2010-07-04 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。