SSブログ

丸い朝 Spherical Morning [自然 Nature]

P4196068.jpg

朝がなんといってもいい

静かであり、
空気も澄んでいて、軽く、冷たい
これから何かが始まる期待感がある







もうひとつ朝は丸いということがわかった







P4196074.jpg

丸い朝露

そしてナナホシテントウ虫
頭の上にも丸い水滴を載せていた

人も角ばったりやとげとげしくなく
丸いのがなんといってもいいのである


千葉県

nice!(66)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 38

chako

湖畔の家に近付くと、足元にテントウムシが住んでいるみたいで、二枚セットでいいですね。

とげとげしくなく丸い人、目指しています。(体型は、まん丸いけど…)
by chako (2009-04-25 00:13) 

夢空

そうですね~。人間は丸く丸く生きたいですね。
歳を重ねるごとに随分丸くなりましたけど。。
若いころは、とがっていたとこも・・・。
by 夢空 (2009-04-25 08:30) 

ボルチ

朝が苦手な私。
でも最近、休日に6時前に
起きたりする。
歳をとったのか、遠足の前の心境か^^。
でも、最近、朝も楽しんでいます。
丸い朝、見つけてみます。
by ボルチ (2009-04-25 08:30) 

Morimo

朝は苦手なのですが、写真を撮るようになってからがんばって起きるようになりました。
by Morimo (2009-04-26 01:19) 

junsbar

朝は好きです。
小鳥のさえずり
新聞配達
いろいろな音

by junsbar (2009-04-26 05:13) 

DION

昔は朝の方が好きだったのに、
写真は夜景の方が好きです。
でもこんなに可愛いテントウムシ君と
綺麗な朝露を見ると朝もやっぱりいいですよね。
清々しい気分になりました。
by DION (2009-04-26 10:50) 

akiko

ご訪問&niceいただき、ありがとうございます^^

素敵なお写真がいっぱいのブログですね!!
by akiko (2009-04-26 19:32) 

はぎぽん

朝は丸い。
素敵な言葉ですね!

これからは
丸さを見つけられるよう早起きしてみます。(^^ゞ
by はぎぽん (2009-04-26 21:10) 

ミッチー

朝はいいですよね
最近は朝と縁が遠くなっています
復縁したいと思っています
by ミッチー (2009-04-26 22:06) 

kelly

てんとうむしがとても可愛くて
イキイキしてますね~
丸い朝♪素敵な表現ですね!
by kelly (2009-04-26 22:46) 

COLE

■ 今回は新しい方々がたくさん訪問くださいました
  ありがとうございます
  せいぜい週1回ぐらいしか更新しませんので
  気長にお付き合い下さい
  
  さて朝は静かと書きましたが、junsbarさんの言われるように
  朝は小鳥のさえずりが最高に心地よいものです
  この日はウグイス、シジュウカラ、その他たくさんの
  鳥たちが合唱を繰り広げていました

by COLE (2009-04-26 23:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

朝露の撮影はまだ今年はしてません!!

そんな時期になりましたね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-27 05:23) 

わか

最初の写真は映画のワンシーンみたいです。
てんとう虫はお荷物背負って、朝のお散歩かな~ ♪
by わか (2009-04-27 06:00) 

Baldhead1010

朝露撮影、カメラが濡れるのに気を遣いますね^^;
by Baldhead1010 (2009-04-27 06:07) 

marilyn

朝露とテントウムシ・・・初夏の気配が伝わります。
朝にふさわしい気持のいいお写真をありがとうございます。
by marilyn (2009-04-27 09:04) 

風船かずら

朝の清々しさがいっぱいの写真、本当に一日が始まりますって感じ、いいですね。
by 風船かずら (2009-04-27 09:05) 

雀翁

旅先では、朝早めにその街を散歩するとたくさんの面白いことに出会えます。街が1日を始める前の、眠り足りた丸い時間。おもしろい表現ですね。

by 雀翁 (2009-04-27 10:59) 

セイミー

朝露にテントウムシはいい絵ですね
by セイミー (2009-04-27 14:38) 

hana

目覚めがよければ気分もすっきり、朝は丸いということ、なんとなくわかるような気がします。
素敵な言葉ですね。

by hana (2009-04-27 15:32) 

drumusuko

「朝が丸い」いい表現ですねー。てんとう虫も葉っぱのしずくもとても鮮明で、すてきな写真ですね。
by drumusuko (2009-04-27 23:54) 

Greenmen

この湖畔って千葉なんですか!?
外国のような雰囲気があって、素敵ですね♪
てんとう無視ってやっぱかわいいですねw
朝露を乗せてどこへいくんでしょうか(^ー^*
by Greenmen (2009-04-28 08:47) 

hidens

てんとう虫、しずくがきらきら光る草がきれいですねぇ。

こんな画像を拝見すると初夏はもっと虫が一杯になるんでしょうね。

by hidens (2009-04-28 09:10) 

甘茶

初めまして、ご訪問ありがとうございました。
寒い季節は 朝ちょっと苦手なんですが
朝は空気が澄んで 目に入る光は柔らかく
ほんと心地良いですね
てんとう虫と朝露の写真 素敵ですね。


by 甘茶 (2009-04-28 22:41) 

やまがたん

雫と一緒のてんとう虫さんがとってもステキです^^

ご訪問ありがとうございます^^
応援ポチポチっと押させて頂きます☆
不具合でいつもご迷惑おかけしております><
by やまがたん (2009-04-29 07:44) 

のり

別荘地の雰囲気が漂っています。
静かな湖畔、風の音、小波の音、触れるような温度、香り、色々な自然界と親しめそうですね。
by のり (2009-04-29 13:31) 

puripuri

てんとう虫には、もう何年も会ってないのに気が付きました。
子育ての時には、とげとげの言葉、顔つきもひどいもんだった・・・と
今頃反省しても元には戻れません。
by puripuri (2009-04-29 19:18) 

やまがたん

gyaroさんのところでのコメントありがとうございました
かなーーりお恥ずかしい限りであります><
by やまがたん (2009-04-30 07:00) 

gyaro

↑ あら、やまがたん様(笑)

COLE様、ご無沙汰しております^^
湖ですか?
とても清清しい光景ですね!!
う~ん、こういった風景を私も切り取ってみたいものです☆
by gyaro (2009-04-30 11:08) 

asahama

丸いですね^^

てんとう虫も、小鳥も、人間も、
朝は、「さあ〜はじまるぞ」という感じですね。
by asahama (2009-05-02 15:04) 

COLE

■皆さん たくさんのNiceとコメントありがとうございました。
 朝が心地よい反面、夜はまるでだめになりました。
by COLE (2009-05-04 06:49) 

okayu

〆られた後かな?すみません。
丸いてんとう虫の上に丸い水滴、てんとう虫までがCOLEさんの撮影に協力しているみたいですね(笑)。
上の写真を見て、早朝の清々しい感じをここ何年も味わっていないなーと思いました。
by okayu (2009-05-04 12:47) 

小坊主つばめ

まるくまるく◎◎))
なんだか、ほんわかしてniceです(^o^)
by 小坊主つばめ (2009-05-04 20:29) 

COLE

■昔の記事でもいつでもコメント歓迎しています!

by COLE (2009-05-04 21:14) 

kazenotomo

川べりの写真、なんとも素敵です。
こういう風景大好きです。
by kazenotomo (2009-05-07 22:36) 

西尾征紀

朝露とテントウムシ。
とても素敵ですね。
このような情景をみると
戸外の魅力を感じます。
by 西尾征紀 (2009-06-06 16:11) 

COLE

■西尾征紀さん
 古い記事にコメントいただきありがとうございます
by COLE (2009-06-07 23:53) 

COLE

■みわさん
 古い記事へのNiceありがとうございます
 そう ここは千葉外房です 
by COLE (2009-06-22 23:19) 

COLE

■おっちゃんさん
 古い記事へのNiceありがとうございます
by COLE (2010-02-13 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

息子 Anak春の抱擁 Spring Hug ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。