SSブログ

影の輝き [朝・夕・空 Twilight and Sky]

PB074091_sp-s.jpg

先日、仕事で広島に出かけた。

長崎には約30年前に訪れたが、広島は初めてだ。
仕事を終えて、平和公園を散策。
多くのことを考えた。

折りしも、アメリカ発の金融危機が世界を覆い始め、
そのなかでバラク・オバマ氏が次期大統領に選出された。

歴史は残る。 そして 歴史が変わる。 

朝、飛行機から外を眺めていたら、
雲の上に機影が見えた。

さらによくみると、
機影の周りに虹色の輝きが見えた。

朝見つけたこの輝きは、
その日の、そしてこれからの、
世界の、そして自分の輝きの前兆だと
確信したのである。

nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

夢空

ご無沙汰しております(*^_^*)
ほんとですね~虹色です☆いいことがあるような予感♪
by 夢空 (2008-11-09 18:24) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

大変にご無沙汰しております。

ブロッケン・・・
大変ラッキーでしたね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-09 20:23) 

puripuri

こんばんは、お久し振りの更新に飛んで来ました。
良く気がついて撮られましたね。
これから良い方へと願うばかりです。
by puripuri (2008-11-09 21:20) 

drumusuko

お久しぶりです。
すごい虹ですねー。なかなかタイミング合わないと撮れませんよね。
ナイス画像です。
by drumusuko (2008-11-10 22:29) 

junsbar

こんにちは
お久し振りですね。
また楽しみにしております。
by junsbar (2008-11-14 14:44) 

COLE

おなじみの皆さん
半年ぶりですね
ご訪問ありがとうございます

この日の記憶を残したくてブログ更新しましたが
まだしばらくは休止します

またお会いしましょう

by COLE (2008-11-15 22:08) 

CARRERA

こんな場所でもブロッケン現象が出来るんですね!
by CARRERA (2008-11-16 14:59) 

小坊主つばめ

ご無沙汰してますっ!
輝かしい未来っ!
by 小坊主つばめ (2008-11-18 18:57) 

ミッチー

すばらしいショットですね
希望を感じます
by ミッチー (2008-12-24 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

有為と無為記念 Memory ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。