SSブログ

不自然な現実 [花 Flowers]

先日のことである

東京のまちを歩いていると
ふと不自然な黄色い花が目に飛び込んできた
菜の花が綺麗に咲いている

でもどう見ても不自然なのである
道路の脇の歩道にあるプランターに
植えられた茎3本だけの菜の花だからだ

すぐ脇を通り抜けるタクシーとともに
その日のひんやりした冷たい風を感じた

春が待ち遠しい

最近わがカメラが冬眠がちである
3月早々に海外出張が決まった
わずか1週間だが、新しい視点をまた探してこよう


nice!(21)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 15

kichi

赤系のタクシーを背景にして黄色の菜の花が綺麗ですね^^
東京は春一番が吹いたとか♪
こちらは大雪でまいってます(^^;
by kichi (2008-02-24 00:22) 

はぎぽん

おはようございます。<(_ _)>

排気ガスの中の鮮やかな黄色ですね〜!☆(・∀・)☆

春一番だけでなく
本当の春が早く来て欲しいですね。\(^^)/

出張先での新しい視点での写真のアップも楽しみにしております♪
by はぎぽん (2008-02-24 04:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この時期に菜の花がもう咲いているんですか?
黄色が目にしみますね。
バックにいい色のタクシーを選ばれましたね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-24 05:12) 

風船かずら

痛々しいというか、それでも健気といったらよいのでしょうか。でも春をつげているのですね。
by 風船かずら (2008-02-24 09:28) 

お立ち寄り有難うございます
お仕事先でもさり気なくレンズと通してその地の風物を記録
素適な社会派の方ですね 私など自然派 定型的なショット
ばかりです。
by (2008-02-24 10:03) 

オデコ

ホッとしますね。排気ガスに耐えて咲く菜の花!
by オデコ (2008-02-24 10:36) 

YOUR-MOM

ご近所の畑には菜の花が咲いているところもあります。
海外ご出張、お気をつけておでかけください。 お土産写真楽しみです。
by YOUR-MOM (2008-02-24 13:32) 

hana

排気ガスに負けず、菜の花元気に咲いていますね^^
春はそこまで来ている感じです。
by hana (2008-02-24 15:30) 

Baldhead1010

海外か・・・画像楽しみですね^^
by Baldhead1010 (2008-02-24 16:45) 

ぴょん

青々とした菜の花ですね。
週末の風に耐えられたかしら。
都会の中で懸命に生きる姿にエールを送りたい。。
by ぴょん (2008-02-24 17:54) 

COLE

■kichiさん
 土曜日を境にぽかぽか陽気が一気に冬に逆戻りしました

■はぎぽんさん
 やは菜の花は野に一面咲かなければいけないものだと
 思うのです 排気ガスの横ではなんとも・・

■BPノスタルジックカーショウさん
 どこかで咲いていたものを持ってきたのでしょう
 
■小坊主つばめさん
 Niceありがとう

■ペンタ
 Niceありがとう

■hoppe
 Niceありがとう

■風船かずらさん
 やはり正直ちょっと痛々しいというのが正解ですね

■セイミーさん
 そんなそんな、単なる興味心旺盛なだけですよ!
 野鳥も好きです

■オデコさん
 この花はコーヒーやさんの前にありました
 お客さんもホッとしているのでしょうね

■YOUR-MOMさん
 ありがとうございます
 どうなることやら私も楽しみです

■hanaさん
 早く暖かくなってほしいですね
 でもすでに花粉で難儀されている方もたくさんいます
 どちらがいいのか・・・

■Baldhead1010さん
 お楽しみに

■ぴょんさん
 そのエール、必ず届いていますよ!

■風さん
 Niceありがとう

■ふかぴょんさん
 Niceありがとう

■くまらさん
 Niceありがとう
by COLE (2008-02-24 23:14) 

海外へのご出張ですか、お写真が楽しみです(*^。^*)
by (2008-02-24 23:32) 

puripuri

道路脇で元気に咲いていますね。
出張ですか、、どちらへでしょう。新しい発見があるかもしれませんね。
楽しみにしています(^。^)
by puripuri (2008-02-25 10:46) 

COLE

■夢空さん
 いつもNiceありがとう
 写真いろいろ試してみたいですが
 今回はどれだけ撮る余裕があるか

■puripuriさん
 いつもNiceありがとう
 どこへ行くかは帰ってからのお楽しみということで

■junsbarさん
 いつもNiceありがとう
by COLE (2008-03-01 23:40) 

COLE

■ミッチーさん
 Niceいつもありがとう

■asahamaさん
 Niceいつもありがとう

by COLE (2008-03-11 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。