SSブログ

満足の表情 [生き物 Creatures]

東京は今朝から雪だ
それでも朝からピーィ ピーィ鳥が鳴いている
昨日のみかんを今度はひよどりが食べている
こちらもつがいできていたが、
お互いにぜんぜん譲る気がないようだ
人の気配で二羽とも飛んでいったが
またすぐに戻ってきて突っつき始める
メジロに比べると、
こちらは嬉しそうというよりは
旨いものは旨いんだとばかりに
夢中で満足げに食べている

というような気がした


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

東京も雪ですか・・・・
ここ松本も20cmくらい降りました。
この冬の最高ですね。

カワユイ目をしてますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-03 08:53) 

そちらも雪ですね。
こちらはもう止んでいますが・・。
表情が可愛いです(^。^)
by (2008-02-03 09:51) 

Baldhead1010

このひよどりが、ブロッコリーを突っつきに来るんですよ・・・。ーー;
by Baldhead1010 (2008-02-03 15:52) 

風船かずら

シャープで引き締まった映像、ヒヨドリの表情がかわいいですね。
by 風船かずら (2008-02-03 19:26) 

puripuri

昨日のメジロと、今日のヒヨドリ。お話しを伺っていると、鳥さん達の
性格が出ているように思えます(*^_^*)
by puripuri (2008-02-03 19:41) 

COLE

■BPノスタルジックカーショウさん
 松本もすっかり雪景色ですか
 雪の中でのラーメンはいいですよね

■夢空さん
 ヒヨドリは鳥のギャングなんていわれています
 悪ガキの可愛らしさかもしれません

■adam12さん
 Niceありがとう

■Baldhead1010さん
 せっかくのブロッコリーが台無しですか
 食べ方もちょっと行儀悪いですね

■風船かずらさん
 鳥の写真は、どの向きで撮ればいいのか
 いつも悩みます
  
■puripuriさん
 文中に書いたように 「というような気がした」
 だけなのです
by COLE (2008-02-03 21:43) 

小坊主つばめ

干し柿やミカンを獲って行ってしまうヒヨドリ、うちの親はすごく嫌ってました(笑)
でも、最近は、カラスの方がたちが悪いらしく、ヒヨドリがかわいく思えます・・。
by 小坊主つばめ (2008-02-03 22:06) 

asahama

ヒヨドリはいろいろなものをおいしそうに食べますよね!
野菜なんかもう丸坊主になるくらいに食べてくれます(笑)
by asahama (2008-02-05 22:07) 

COLE

■junsbarさん
 Niceありがとう

■小坊主つばめさん
 そうですね カラスはちょっと異質ですね
 いろいろな生き物を見ていると、自分が見えてくるようです

■asahamaさん
 みかんでいえば、実を残らず綺麗に食べるメジロ
 皮まで貪り食い散らすヒヨドリでした
by COLE (2008-02-09 07:32) 

くまら

こうして見ると、ヒヨも可愛いです。
もし家建てる事あったら、絶対餌台設置しようと思ってるおります。
by くまら (2008-02-09 22:36) 

chee

こんにちは
澄んだ眼!、涼しさの視線の先は、、、野生の強さを感じますね。
by chee (2008-02-10 00:26) 

はぎぽん

鳥の表情っていろいろ考えることが出来て楽しいですね♪
by はぎぽん (2008-02-10 01:17) 

COLE

■くまらさん
 身近なところに鳥たちが結構いますよ!
 私の家だって東京都区内です

■cheeさん
 ひよどりも鳥のギャングといわれながらも結構気が小さいですね
 一口食べては周りをきょろきょろ、まったく落ち着きがありません

■はぎぽんさん
 新しいインスピレーション湧き上がりましたか?
by COLE (2008-02-10 20:02) 

COLE

■ミッチーさん
 いつもniceありがとう
by COLE (2008-02-16 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嬉しい表情満足のネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。