SSブログ

何でも初体験 [めしつくり Cooking]

なんでもやってみるに限る

初めてパンを焼いた
この前の日曜日、朝から粉をこねはじめ
昼過ぎに焼きあがった

よくご訪問くださる夢空さんが
いつも美味しそうな手焼きのパンを
紹介されている
とても美味しそうなので
自分でも作ってみたくなったのである

なにせ初めてなので、すべてが手探りで
味、形、いろいろと不満は残ったが
作り上げたという実感だけは最高である
自分がバターロールだと思えばそれでいい
次回の攻略ポイントがわかった
だから何でもやってみるに限るのである

全部で12個焼いた
食べ盛りの息子、娘には間食にちょうどよく
夜にはなくなっていた

満足までの道のりは長そうである


nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

オデコ

初めてのパン作り!お上手ですね。
焼き加減もいい色について・・・☆☆☆
by オデコ (2008-01-30 22:53) 

小坊主つばめ

いやっ!実際エエ感じの焼き色・・おいしそぉ~(^0^)
でも、本質的にはそうですね。
やってみること・・。
出来の如何じゃなくて、そういう事、大事に思います(^-^)
by 小坊主つばめ (2008-01-31 01:39) 

東花

美味しそうですね~(^^)♪
初めてでちゃんとパンが焼けるって凄いじゃないですか!
私は初めての時温度に失敗して発酵すらしませんでしたもん~
(夏で気温が30度あるのを知らずオーブンに入れちゃったアホ)
ま、小学生の頃ですが・・・
本当に「何でもやってみるに限る」ですね。
実際に動いてみることで見えてくることが山ほどありますもの(^^)
by 東花 (2008-01-31 06:27) 

何でもやってみる・・その姿勢を見習わないと(*^。^*)
出来そうで出来ない。。頭で思ってても行動できないこと多々あり。
パン、焼き色がいいです、すぐなくなるのもわかります(^_^)v
by (2008-01-31 08:56) 

nice☆が777でした(^_^)vラッキー!
by (2008-01-31 08:57) 

hidens

最近とんと私も焼いて居ませんが・・こねるの大変なんですよね。
で、すごく沢山作るつもりでもロールパンにするとあれっ・・というくらいの量しか出来ないんですよね。最近では、こねこねする機械も欲しいな・・とかやや真剣に考えてます。笑
またおいしい物作って見せてください~♪
by hidens (2008-01-31 09:45) 

adam12

今話題の餃子の話題かとおもいちょっとびっくりしましたが・・・
自家製パンの話だったんですね。(笑)

それにしても美味しそうです。
by adam12 (2008-01-31 22:39) 

風船かずら

とてもおいしそうです。やきたてをみているだけで食べてみたくなりますよ。
by 風船かずら (2008-01-31 23:05) 

alfa

料理するの好きです。洗いものも嫌いじゃない。
でも 盛り付けが苦手 そして 使った材料と
出来上がりの量の差は如何に?^^
ま 何でもやってみるに限るですよね!
by alfa (2008-02-01 01:20) 

hana

初めてのパン作り、焼き色も良く美味しそうですね。
パンは計量から始めて、焼き上がるまで3時間はかかりますね。
なんと言っても手作りのパンは、最高に美味しいです!!
焼いてみたくなりました^^。
by hana (2008-02-01 16:43) 

くまら

相方たまにパン焼くんですが、これほどおいしそうにできま・・・
怖くて言えません。
by くまら (2008-02-01 23:47) 

asahama

バターの香りがしてきそうです!
焼きたては最高ですね。
by asahama (2008-02-02 14:45) 

ミッチー

私もかつて始めてのパン焼きをしましたが!・・・・
それ以来焼いていません
この機にもう一回やってみようかななんて???
by ミッチー (2008-02-02 20:49) 

COLE

☆追記
 皆さんご訪問ありがとうございました
 夢空さんに触発されて焼いたパンですが
 多くの方が焼いたことがあるとか
 またやってみたいとか
 嬉しいコメントをいただきました
 なんとその夢空さんのNiceがラッキーナンバー777に
 なっていたのでした
 これも何かのご縁です
 これを機に皆さんでパン焼きをやってみるのも
 面白いかもしれません



■オデコさん
 ありがとうございます
 出来は?でしたが 満足感はバッチリでした 

■小坊主つばめさん
 やってみるといろいろなことが結構出来たりするんですねえ

■東花さん
 小学生のころにパン焼きに挑戦とはすごいですね
 そう、旅行の中でも大きな出会いがあったようですね

■夢空さん
 こういうのを奇跡ということなんでしょう
 夢空さんのパン焼きにあやかって、777のラッキーナンバーとは!
 ありがとうございました

■hidensさん
 ブログのカテゴリーに「めしつくり」を新設したので
 またご紹介しましょう
 hidensさんのお料理も是非!

■hoppeさん
 Niceありがとう

■adam12さん
 あの餃子の話はひどすぎますね
 次回はちゃんとロールとなるようにやってみます

■風船かずらさん
 ブログで味を伝えられたらどんなにいいことか

■alfaさん
 そう、料理は何でもやってみると結構できるのです
 でも旦那の道楽ですから、まあ毎日の食事を作っている
 カミさんには頭が下がります
 
■u-kさん
 Niceありがとう

■junsbarさん
 Niceありがとう

■bayu
 Niceありがとう
 いつも楽しませてもらっています

■hanaさん
 ぜひぜひ焼いてみましょう

■くまらさん
 すばらしい奥さんではないですか
 しっかりほめてあげてください
 
■asahamaさん
 焼いたときにはいい香りが家中にこもりました

■ミッチーさん
 ぜひぜひ、やりましょう
by COLE (2008-02-02 22:27) 

COLE

■puripuriさん
 Niceありがとうございました
by COLE (2008-02-03 20:09) 

COLE

■はぎぽんさん Niceありがとう
by COLE (2008-02-10 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あおぞら嬉しい表情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。