SSブログ

方向転換 [朝・夕・空 Twilight and Sky]

先週の美術展に引き続き、今日は写真ギャラリーを2つみてきた。
好みに合うかどうかは別問題だが、とにかく大きくプリントされた
写真を遠くから近くから見ていると、時のたつのを忘れてしまう。
写真はギャラリーで見るのが一番だということが最近つくづくわかってきた。
これまでカメラ雑誌を毎月買っていたが、これからはそれはやめて、
その分、美術展や写真展を見に行くようにしようと決めたのだった。

帰り道、夕暮れの空に、飛行機雲がたくさん広がり、
冬の強い風の中で大きく流されていく空の様子に出会った。
とても清々しい一日だった。


nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

はぎぽん

こんなに広い空でも
空路は渋滞するのが理解できる写真ですね!
by はぎぽん (2008-01-19 23:53) 

つぼっち

nice!&コメントありがとうございました。
立体感のある空ですね!
貴重な瞬間を捉えていて、感動するばかりです。
また、遊びに来させてもらいます!
by つぼっち (2008-01-19 23:56) 

junsbar

良い写真です。暫く眺めていました。
そうですね、街に出ましょう
いろいろと見て歩きましょう
そこに何かがあると思います。
私も仕事柄外で眺めて歩いています。
by junsbar (2008-01-20 04:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

素晴らしい光景に出会いましたね!!
しかも・・・・
その時にカメラを持っていたんですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-20 05:41) 

Baldhead1010

昨日のお空はまるで、ジェット機のお絵かき場でしたね^^
by Baldhead1010 (2008-01-20 07:56) 

ミッチー

そうですね
美術展、写真展巡りいいですね
最近の休日は白鳥以外テレビ三昧の引きこもりなので大いに反省です
飛行機雲が横に広がった様子ってなんかいいですよね
by ミッチー (2008-01-20 18:04) 

JUNKO

広がりのあるスケールの大きい写真ですね。
写真はいくつもの顔があって、ネガ、四つ切、額装したもの、展覧会場に置いて、そして最後は展示して・・・、それぞれ違いますね。
美術館で見るのは一番作者の思いが伝わってくるのではないでしょうか。
by JUNKO (2008-01-20 19:24) 

飛行機雲たくさん☆綺麗です。
なかなか美術館めぐりはできない環境ですが、その分、
自然を見て歩いけばいいですね(^.^)
by (2008-01-20 20:06) 

COLE

■いつもみなさんありがとう

■はぎぽんさん
 この日も風が強く、ちょっとすると一筋の飛行機雲が
 どんどんと広がり流され、交叉していました
 大渋滞だったと思います

■つぼっちさん
 ようこそおいでくださいました ありがとう  
 カテゴリーの「まちなみ探訪」を訪問してみてください

■junsbarさん
 そうですね 必ずいろいろなものがあるんだと私も思うのです

■BPノスタルジックカーシーンさん
 空を見上げ、びっくりしたわけです
 この視野の外になりますが、雲の筋がX字型になっているところも
 あって、とても綺麗でした

■bayuさん
 Niceありがとう

■Baldhead1010さん
 貴兄も同じような夕空を眺めてらしたようですね

■hoppeさん
 Niceありがとう

■u-kさん
 Niceありがとう

■CARRERAさん
 Niceありがとう

■ミッチーさん
 白鳥以外はっていったって、寒い中、あれだけすばらしい
 写真を追いかけるだけで大変なことです

■JUNKOさん
 そう美術館では作者の思いをじかに感じるのだと思います
 自分の写真も大伸ばしにしてみたいものです 
 
■asahamaさん
 Niceありがとう

■夢空さん
 山は自然の宝庫ですから、うらやましい限りです
by COLE (2008-01-20 23:02) 

小坊主つばめ

こうして、COLEさんの写真をPCで拝見するのも、「おおぉ!すげぇ!」って思うのですが、大きな写真でパネルとかになってたら、さぞ「おおぉ!もっとすげぇ!」ってなるんだろうなぁ~って思います。
by 小坊主つばめ (2008-01-21 05:28) 

COLE

■小坊主つばめさん
 自分ではいつでも納得がいかない写真ばかりなのですが
 そういっていただけるとほっとします
by COLE (2008-01-21 06:46) 

COLE

■hidensさん Niceありがとう

■オデコさん Niceありがとう
by COLE (2008-01-26 15:46) 

COLE

■風船かずらさん
 Niceありがとう
by COLE (2008-02-02 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひらめきこだわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。