SSブログ

リズム3 [ドラムス]

P1123253.jpg

一昨年11月末から新しい挑戦を始めて13ヶ月

週末は練習とレッスンが定番になった

まずはポピュラーをある程度叩けるようになるのが目標

そして次の目標はJAZZ

今日は新しくスティックを2セット買った

これで8セットめだ

叩き方が激しすぎるのか先端のチップが割れてしまう

スティックもいろいろな種類があって

どれがいいのか全くわからないから

適当にいろいろなものをあたってみる

今回で4種類め

以前は太くて先端のチップの形もやや大きめでタマゴ型のものを使っていたが

最近は細くてチップが小さくて丸型のものに変えてみた

振りやすさや微妙な音色の違いが

少しずつわかってきた

さて3月に発表会がある

12月末にメンバーとなる方と初めて音合わせした

皆さん上手なので、胸を借りて初発表会に望む

発表会が終わったらコースを変更しようか思案中

今年も挑戦が続く


前記事 リズム2  リズム

発表曲  山下達郎 Bomber


いま挑戦中の課題曲  Cozy Powell Theme One




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

いつもたくさんのNiceとコメントありがとうございます

nice!(103)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 13

katakiyo

挑戦の年ですね、頑張ってください。
by katakiyo (2014-01-13 06:32) 

hrd

ドラム憧れます^^
by hrd (2014-01-13 07:55) 

海を渡る

おはようございます。
挑戦する気持ちが素晴らしいです^^。
スティックによって音が変わるんですね。
by 海を渡る (2014-01-13 10:54) 

青の風画

ジャズですか。
いいですね。音の世界もとても魅力的です。
by 青の風画 (2014-01-13 12:22) 

puripuri

ドラムを叩いているCOLEさん、かっこいいですね~
スティックで音が・・・とは知りませんでした。 頑張ってくださ~い(^-^)
by puripuri (2014-01-13 13:13) 

YOUR-MOM

写真だけ見て勝手に野球だと思い込んで読み進んでから自分の
間違いに気づきました!
新しい挑戦いいですね。 私、音楽はとても良いと思っています。
ドラムでジャズを、、、楽しみですね。
by YOUR-MOM (2014-01-13 16:34) 

ZZA700

発表曲がBomberですか。すごいですね~。格好いいなあ。
このような曲は正確なリズムが要となると思いますので責任重大ですね。
ご成功をお祈りしております^^
by ZZA700 (2014-01-13 19:58) 

JUNKO

密かに1年間しっかり頑張っていらしたのですね。楽しみな発表会です。
遠くから応援しています。
by JUNKO (2014-01-13 20:21) 

yoko-minato

素敵な挑戦ですね。
by yoko-minato (2014-01-14 17:04) 

Studio-Oz

こんばんは

やってますねー
発表会上手くいくと良いですね!♪
コージーさん、カッコいいドラマーでしたね。
素敵な選曲です!(^o^)
by Studio-Oz (2014-01-14 21:34) 

momiji

発表会という目標があると張り合いもあるし、頑張れますよね(^^)
by momiji (2014-01-15 00:15) 

take

個人的にBomberもTheme oneもご縁のあった曲なので、なんだかうれしいです~。
がんばってください。
by take (2014-01-26 13:06) 

Extra-Low

こんばんは

私も、昨年12月よりドラムを始めました
同じく目標はJAZZですが、周囲がBLUESセッションな
方々が多いため、まずはそこについていけるよう特訓中
です

それにしても楽しいですよね
by Extra-Low (2014-03-01 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハノイの笑顔朝輝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。