SSブログ

空の数はいくつか the number of sky [朝・夕・空 Twilight and Sky]

PB040013.jpg

空はいくつあるのだろうか数えてみた





PB040016.jpg

見上げる人の数だけあるのだと思うのである



2010年11月 大分県臼杵市


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
過去記事『だっこ』、『とまれ・・・るか』、『掌の記憶』に
皆さんからのコメントの返事を記しました
いつもありがとうございます
nice!(95)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 33

でいぶさん

青いキャンバスに筆で描いたような白い雲
印象的な空ですね。
by でいぶさん (2010-11-07 18:56) 

夢空

いろんな空の表情がありますね♪
地球っていいな☆宇宙ってすごいな~って思います(o^―^o)
by 夢空 (2010-11-07 20:20) 

katakiyo

そうですね、見る人の数+その人の思いだけ有るのでしょうね。
by katakiyo (2010-11-07 20:32) 

rico

ステキですね。今日見た空は、私だけの空だったんだな。と思ったらいい気分になりました。
by rico (2010-11-07 20:41) 

teru

いい空ですね♪
by teru (2010-11-07 21:39) 

青の風画

綺麗な空ですね。
by 青の風画 (2010-11-07 23:27) 

きよたん

秋の空は高くて広く感じて好きです
by きよたん (2010-11-07 23:28) 

くまら

秋の雲ですね^^
by くまら (2010-11-08 00:09) 

ちょっとピンぼけ

流れる雲の表情の秋を感じます
芝生の上に寝転がって、空を眺めてみたくなりました
by ちょっとピンぼけ (2010-11-08 00:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここの石仏ご覧になりましたか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-08 04:51) 

ジャミジャミ

はじめまして
写真がすばらしくステキなブログですね

私も空を毎日見上げています
自然の作りだす絵画に人間はかないませんね
「見上げる人の数だけある」空、妙に納得です
by ジャミジャミ (2010-11-08 06:33) 

baby_pink

心に次から次へとわくわくする嬉しいきもちが
湧いてくるようなお空だなぁ~。と思いました^^
とっても気持ちのいい空ですね♪
by baby_pink (2010-11-08 07:37) 

雀翁

兼好法師が、川の流れに浮かぶうたかたの姿に無常を見たように、空も刻々とその姿を変えていきますね。
みんなが同じ時刻に空を見上げれば、多少角度は変わっても、みんなで同じ空を見ることが出来る。そしてみんなが同じ空の下ににいることを思い出すことができたら、いさかいも少しは減るのかもしれません。

by 雀翁 (2010-11-08 09:15) 

zak

空は無数にあるから
写真を撮っても、同じものが
一つとして無いのでしょうね…
by zak (2010-11-08 11:51) 

cjlewis

そうですね。人の数だけありますよね。
そして、同じ空は二度と見れないんですよねぇ。。。
by cjlewis (2010-11-08 12:25) 

東雲

気持ちの良い素敵な空と雲ですね~!
こんな空に出会ったら 首が痛くなるのも忘れて
ずっとずっと見上げているかもしれません。
あいにく こちらの今日の空は一面灰色です。
by 東雲 (2010-11-08 12:54) 

chibiroh

秋の空は特に表情豊かに思います。
日々色んな雲が現れては去っていきますネ^^*
by chibiroh (2010-11-08 13:54) 

園ヒグラシ

澄んだ秋空。冷たい風が雲を足早に連れ去っていくのが分かります。
この雲は、きっとすごいスピードで流れているのでしょうね。
by 園ヒグラシ (2010-11-08 19:34) 

Bono

雲の形が一番楽しい季節ですね。
by Bono (2010-11-08 20:14) 

nao

いいお天気の日に
大分に来ていただけて良かった!

by nao (2010-11-08 21:46) 

あうりん

いくつあるのだろう?と少し考えてから先に進ませて頂ました。
『見上げる人の数だけ』に感動しました。
なんてステキ♪
by あうりん (2010-11-09 00:02) 

viognier

こういう空は明るい気持ちになりますね〜。いい写真です。
by viognier (2010-11-09 01:05) 

Baldhead1010

沈んだ空を見ると心も沈んでしまいます・・。
by Baldhead1010 (2010-11-09 05:13) 

ameya

おはようございます。
心にすっと風がふいていくような青空の写真ですね。
by ameya (2010-11-09 07:19) 

drumusuko

大分出張の時の写真ですね。
秋の空と雲、とてもきれいに撮れていますね~。
心がホッとします。
by drumusuko (2010-11-09 11:32) 

hrd

見る人の位置によって空は違いますよね~
透き通るような空が爽快です^^
by hrd (2010-11-09 22:13) 

YOUR-MOM

素敵な秋晴れの空ですね。
そして、なんて素敵なポエムでしょう!
by YOUR-MOM (2010-11-10 10:01) 

kazenotomo

僕も空が大好き、大分といえば僕のふるさと県です。
大分の空もきれい!
by kazenotomo (2010-11-10 17:05) 

CARRERA

青い空を見上げるのが大好き♪
by CARRERA (2010-11-11 23:11) 

プランツマーケット

空って、ずっと見ていても飽きませんね。^^
by プランツマーケット (2010-11-13 16:34) 

旅爺さん

空のキャンバスにはいろんな絵がありますね。
見てると楽しいです。
by 旅爺さん (2010-11-14 17:39) 

puripuri

雲を見るのは大好きです。バス待ちの時には、見上げて雲の動きを見ているんですよ。
時にはいろんな物に見えたりして面白いです。
by puripuri (2010-11-14 19:04) 

COLE

■いつもNiceとコメントありがとうございます

■でいぶさん
 ちょうどいい風が吹く秋の空でした

■夢空さん
 宇宙、ほんとうに自然の力は素晴らしいものです

■katakiyoさん
 見る人の思いだけ、ってことはやはり無限かもしれないですね

■ricoさん
 毎日、いい空見えましたか


■teruさん
 いいと思える空はいつでも天上にあるんです
 気がついたら儲けもの!

■青の風画さん
 青の風画さんの描く空は夜景が多いでしたね
 月明かりに浮かぶ雲もいいものです
 
■きよたんさん
 夏から冬へ、この時期にしか見えない雲の世界がありますね

■くまらさん
 いい瞬間に出会うことができました

■ちょっとピンぼけさん
 場所によって雲の表情は変わりますね
 沖縄の雲の表情も東京とは異なる世界で楽しいものです

■BPノスタルジックカーショーさん
 貴兄はよく九州まで出かけていましたね
 臼杵の大仏は30年前に見に行きました
 今回は仕事で時間がなくて遠めに素通りでした

■ジャミジャミさん
 ようこそおいでくださいました
 納得してもらえましたか
 またお越しください

■baby_pinkさん
 この日はいい雲がずっと流れていました
 気分は最高でしたねぇ

■雀翁さん
 全くもって同感です
 そういわれてみて、ふと徒然草を読んでみたくなりました

■zakさん
 そのとおりですね
 みんなが感じるものも見た人の数だけ
 違っているから楽しいのですね

■cjlewisさん
 同じ空は二度と見れない
 そして空には毎日雲が流れている
 いいものです

■東雲さん
 東雲さんといえばなんといっても空の世界
 ずっと見上げていたい、まさにその通りです
  
■chibirohさん
 もうすぐ冬到来ですね
 冬の空は地方によって全く異なりますね
 東京は空風が吹き透き通った空になります
 いい空を求めるには最高の季節です

■園ヒグラシさん
 大分まで足を伸ばすも、時間がなく熊本には
 なかなかで向けないです

■Bonoさん
 そのとおりですね
 いい空見つけていますか

■naoさん
 このような雲は日田を過ぎたあたりから浮かび上がってきました
 いい一日でした

■あうりんさん
 自分で気づいていない素晴らしい世界が
 目の前にたくさんあるのだと思うのです
 
■viognierさん
 明るい気持ちになれれば嬉しいですねぇ
 今日はどんな空を見ましたか?

■Baldhead1010さん
 そうですねえ 空はいつも明るくあってほしいものです

■ameyaさん
 「心にすっと風がふいていくような青空」
 素晴らしい表現ですねぇ
 
■drumusukoさん
 ほっとする世界、いろいろあります
 貴兄の撮るちいさな花の世界もそうですね

■hrdさん
 この日は本当にいい天気でした
 昼飯は地鶏を堪能
 いい思い出になりました

■YOUR-MOMさん
 ありがとうございます
 東京にもこういう空が出ると楽しいのでしょうが
 なかなか自分でも気がつかないですね
  
■kazenotomoさん
 ふるさとが大分って以前にも書かれていましたね
 思い出しました
 魚よし、山よし、人よし、素晴らしいところです

■CARRERAさん
 CARRERAさんの撮る山を中心にした自然の世界も
 いつも刺激になっています

■プランツマーケットさん
 そう、飽きないんですよ
 だから面白い空を探しにいきたくなるのです

■旅爺さん
 雲は時々刻々と色と姿を変えますね
 面白いものです

■puripuriさん
 そう、いろいろなものの形になるんですねぇ
 カメラを持っているときでも、取り出しているうちに
 姿が変わってしまうことはしょっちゅうです

by COLE (2010-11-20 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

掌の記憶タイの笑顔 Smile in Thail.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。