SSブログ

出会い 縁 (えん と ふち) [ブログのご縁]

P9047857.jpg
(クリックで拡大)

縁(えん)とは本当に不思議であり楽しいものである

今週はSo-netのブログつながりで二人の方にお会いした

今年の5月、北海道は札幌に訪ねたkuniさん


  そのときの私のブログは
  出会い 北海道
  出会い 北海道 番外編
  ただしリンク先にある氏のブログはご事情でクローズになっている
  
  今は木工家国本貴文 「新、製作の日々」ー素材を生かす物語を綴られている
 
急に北海道で仕事の打ち合わせが入り、えいやーっと訪れてしまった
あっという間の1時間だったけれども、今、氏が作成中の文机のことや仕事のことなど
たくさんの楽しい話で盛り上がった
急な訪問で失礼しましたが、お付き合いくださりありがとうございました



もうおひと方はべーさん

普段着の神々というブログを綴られている

氏の作られる木彫りの顔の彫刻はユニークで面白いことこの上なく
以前からよく訪問していた
展覧会を開催するということだったので首を長くして待っていた

やはり何でも直接見てこそ物の真の価値が迫るように伝わってくる
その時の様子は早速ブログ 普段着の神々2-初日- で取り上げていただいた

初対面にもかかわらず、とても近い関係のような気持ちにさせて頂き、心底楽しませてもらいました
べーさんそしてご家族の皆さん 大変ありがとうございました


たくさんのありががとうを実感できる贅沢さはこの上なく最高なのである



今日の最初の写真は下の写真の近接撮影である

縁(ふち)に小さな空気の泡が見えた
半永久的に閉じ込められていることになろう

生きることは人と出会うこと
楽しい思い出は
どんなに小さいものでも
心の中にたくさん閉じ込めておきたい


P9047863.jpg
(クリックで拡大)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
皆さんへの訪問サボリ中
来週は仕事で沖縄出張
またお会いしましょう
nice!(66)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 28

小坊主つばめ

涼しげ〜
笑顔になります♪
たくさんの「ありがとう」の実感。
生きてる間の喜びってのは、やっぱりこういう事じゃないかと思います。
by 小坊主つばめ (2010-09-11 23:31) 

きよたん

出会うこと それが生きていることの
醍醐味ですね
縁というのは不思議なものです
by きよたん (2010-09-11 23:39) 

baby_pink

¨縁¨とは本当に不思議でもあり
とっても素敵なことだと実感しています。✿。
人との繋がりがあるから人はまた輝いていられるのだと^^

by baby_pink (2010-09-12 06:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントに出会いは不思議ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-12 07:18) 

kuni

こちらこそ、わざわざ会いに来てくださり、ほんとに嬉しかったですよ!机の納品では、また嬉しい出来事がありました。
 一枚目の写真、まいりましたね!まさに「視点!」この視点があるからこそ、共感出来るのだと再認識しました。
by kuni (2010-09-12 08:40) 

るる

生きることは人と出会うこと、同感です。
by るる (2010-09-12 10:34) 

園ヒグラシ

妙な虹だなと思っていたら、コップでしたね。
ほんとうに、縁とは不思議なものです。筋書きのないものですから。
by 園ヒグラシ (2010-09-12 10:44) 

くまら

出遭う事=生きる事、判るような気がします
by くまら (2010-09-12 11:55) 

puripuri

これは何?一枚目の写真をクリックすると、もう一枚がありCOLEさんの視点に感服しました。
一度切れた縁も何かのきっかけで結ばれる、、そんな事もありますね。
人と人の出会いを大事にしたいものです。
by puripuri (2010-09-12 16:27) 

雉虎堂

本当に「縁」だ!!(ё_ё;)
スゴイ写真です。
by 雉虎堂 (2010-09-12 16:53) 

JUNKO

OOLEさんにつないで頂いた縁は大きな喜びを与えてくれました。ありがとうございます。
by JUNKO (2010-09-12 21:00) 

ナビパ

消えかかる虹のようにも見えました。
by ナビパ (2010-09-12 21:54) 

chako

(えん)縁と(ふち)縁、確かに固めるための繋がりですね。
私は、(ふち)と言えば、淵が出て来ます。見えないくらい濁った水底の淵です。
by chako (2010-09-12 21:56) 

hrd

人との出会い大切にしたいですね^^
by hrd (2010-09-13 11:25) 

recchu

そして
縁は(円は)
巡る(廻る)んですねぇ~(*^_^*)
素敵なお写真ですねぇ
やわらかい感じがして
グラス、我が家もこれなんですよ(^^)
キンと冷えていそうなお水が、全然我が家と違いますが^^;^^;
by recchu (2010-09-13 18:27) 

Studio-Oz

こんばんは。

色んな人と繋がっていく・・・
ブログの醍醐味ですね!
そして・・・
実際に会って時間を共有する。
本当に素晴しいですね!!
by Studio-Oz (2010-09-13 22:35) 

亜彩美

so-netの円・縁・・・素晴らしいですね!
by 亜彩美 (2010-09-14 08:25) 

RobertCole

縁って自分にとって必要な場所につながっている。
そんな気がする今日この頃です。

一枚目、サプライズでした!
行ってらっしゃい。

by RobertCole (2010-09-14 22:01) 

kazenotomo

今日のブログは、名文句のブログですね。
縁と縁
最初の写真は、すごくきれいでひきつけられました。
『生きることは人と出会うこと
楽しい思い出は
どんなに小さいものでも
心の中にたくさん閉じ込めておきたい』
これも名言です。
本当にその通りだと思いましたよ!
爽やかな気持ちになりました!
by kazenotomo (2010-09-15 00:45) 

プランツマーケット

縁とは不思議なものですね。
必然であり、偶然であり。
by プランツマーケット (2010-09-15 23:07) 

ciscokid

人との出会いは振り返ってて見ると
不思議だな~と思う事が多々あります。
by ciscokid (2010-09-19 13:55) 

COLE

■いつもNiceとコメントいただきありがとうございます

■小坊主つばめさん
 さすが、奥が深い読みですね

■きよたんさん
 醍醐味、そこまでいければ最高ですね
 出会わなければ始まらないですからね
 縁は不思議です
 
■baby_pinkさん
 インターネットという世界から新しい人とのつながりかたが
 広がるということは不思議なことでもありますね
 輝きの元気、ブログからたくさんもらっています

■BPノスタルジックカーショーさん
 息子さんのご結婚も出会いでありご縁ですね

■kuniさん
 また次の機会を楽しみにしています
 製作記の公開も楽しみにしています

■るるさん
 いい出会いがたくさんありますように 

■園ヒグラシさん
 筋書きがない世界、映画とは違いますね(エヘヘ)
 全員がエキストラでなく主演なんです

■くまらさん
 共感できれば嬉しいことです

■puripuriさん
 ありがとうございます
 ミッキーマウスの木も大きな驚きでしたよ

■雉虎堂さん
 小さいものを大きく見る
 豆本の視点と同じかもしれませんね
 
■JUNKOさん
 こちらのご縁ももっと素晴らしいことだと想うのです
 ありがとうございました
 kuniさんも大変感激していましたね

■ナビパさん
 コメント頂きありがとうございました!

■chakoさん
 今回の展示会の作品にもつながる想いでしょうか
  
■hrdさん
 大切にすればきっといいことがたくさん生まれてくるでしょう 

■recchuさん
 縁は巡るかあ
 さすがぁ!
 いい話聴けました ありがとう

■Studio-Ozさん
 いつも更新楽しみにしていますよ
 
■亜彩美さん
 もっともっとひろがっていくことが楽しみです 

■RobertColeさん
 まったくそのとおりなんだと思うのです 
 ブログの世界もそういうことではとても面白いですね
 一度ゆっくり話をしてみたいものです

■kazenotomoさん
 ありがとうございます
 カフェ&ギャラリーkazeのウェブサイトには
 『訪れる人に安らぎを 帰る人に幸せを また来る人に 喜びを!』
 とありますね
 考えていることは同じことだと思うのです 

■プランツマーケットさん
 ありがとうございます
 必然と偶然、これも好きな話です
 思いがあるからこそ偶然は必然の過程になるんです
 
■ciscokidさん
 お久しぶりです
 いくつの出会いが想いだされたでしょうか

by COLE (2010-09-19 16:28) 

☆marilyn

御無沙汰しておりました^_^;
ブログを更新もやっとこさ・・・で、御訪問もなかなかできず、
失礼いたしました。
出あいの大切さ、私も日々実感しております。
人との出会いのなかで、少しずつ、色んな生きる意味が
見えてくるような・・・
いい出会いがあって良かったですね。
by ☆marilyn (2010-09-19 23:33) 

COLE

■☆marilynさん
 いろいろな実感があるということは素晴らしいことです
 またおいでください
by COLE (2010-09-19 23:52) 

mori

訪問&コメントありがとうございます♪
素敵な写真とコメントにniceです!!
「出会いありがとう」ですね。
まさにこのブログもそうです。また訪問させていただきます♪

by mori (2010-09-24 00:49) 

雀翁

たくさん思い出の詰まった心は、明日に向けて開いておきたいと思います。

by 雀翁 (2010-09-24 12:20) 

COLE

■moriさん
 コメントまで頂きありがとう
 またお越しください

■雀翁さん
 そういう発想もありますね
 そのほうがもっとたくさんの素晴らしいことに出会えるかもしれない
 ありがとうございます
by COLE (2010-09-25 07:35) 

COLE

■いのっちままさん
 古い記事へのNiceありがとう
by COLE (2010-10-10 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大空を翔る魂のささやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。