SSブログ

月下の漁 Moonlight Fishing [朝・夕・空 Twilight and Sky]

P1104506.jpg

昨夜、岩瀬光男氏のピアノコンサートをカミさんと聴きに行った

http://www.mitsuoiwase.com/index.html

独学で切り開いたというピアノの世界は、新鮮な輝きを放っていた

月齢は26日
風穏やかでそれほど寒くない

雲は厚かったり薄かったり、その動きは早く、
月や星が隠れん坊を繰り返している
火星、土星もよく見える

聞いたばかりの岩瀬氏のピアノのリフレインがちょうど月明かりに重なっていた

今日は大漁だろうか・・・


P1104481.jpg

北斗七星


岩瀬さん 素晴らしい演奏ありがとうございました


眼鏡が壊れ修理に出してしまい、古い眼鏡をかけているが
どうやっても焦点を合わせることができない
今朝の写真は殆どボツ
今回は練習  また来よう



千葉県南房総野島崎


(写真クリックで大きな写真のページに移動します)

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 6

YOUR-MOM

岩瀬さんという方、知りませんでしたが、CD視聴させて頂きました。 COLEさんの写真をみていると、自然と聞こえてくるようなそんな雰囲気の曲が多かったです。 独学とは
思えませんね。
by YOUR-MOM (2010-01-10 19:45) 

zak

月明かりとは明るいものですね。
星を求めるにはいささか・・ですが
個人的にはキャンプ地で何度この月明かりに
感動したことか・・。

ピアノコンサートを奥様と・・。
いいですね・・ 自然を耳と肌と目で感じるなんて
とてもいいですね・・
by zak (2010-01-10 20:15) 

chako

HPで聴いてみました。
澄んだきれいな曲ばかりですね ♪
by chako (2010-01-11 09:57) 

雀翁

コンサ-ト帰りの夜空。心にしみますね。私も何回も経験があります。
そんな時だからこそ、空を見上げてみようという気になるのかもしれません。

by 雀翁 (2010-01-18 08:54) 

JUNKO

主人に聞かせたいようなお話です。心満たされた時間をすごされたお話は伺っていても暖かくなります。
by JUNKO (2010-01-18 10:12) 

COLE

■いつもみなさんありがとう
 岩瀬さん ありがとう
by COLE (2010-01-22 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。