SSブログ

夜明け前の輝き Glow Before Daybreak [朝・夕・空 Twilight and Sky]

P1044300.jpg

東京の多摩川
空気の澄んでいる冬の夜明けは
グラデーションの世界が美しい
朝散歩する人たちもみんな最高の気持ちだろう

Bridges  橋    Lani Misalucha ラニ・ミサルーチャ



詩心はないので直訳で
I have crossed a thousand bridges     何か真実を求めて
In my search for something real       いくつもの橋をわたってきた
There were great suspension bridges   鋼鉄のロープが蜘蛛の巣のような
Made of spider webs of steel         大きなつり橋
There were tinny wooden trestles      小さな木の橋
And there were bridges made of stone   あるいは石の橋
I have always been a stranger and      橋を通るたび、私はいつもよそ者 
I've always been alone              そして一人ぼっち  

There's a bridge to tomorrow         明日につながる橋があり
There's a bridge from the past        過去からつながる橋がある
There's a bridge made of sorrow       悲嘆に満ち溢れた橋があり
That I pray will not last              そんなものは長く続かないでほしいと祈る
There's a bridge made of colors        大空高くかかる虹色の橋もある
In the sky high above
And I'm certain there must be        そして私は愛をつなぎとめる橋が
Bridges made out of love           あるってことを確信する

I can see him in the distance        川の反対岸のはるか遠くに
On the river's other shore           あなたがいるのが見える
And his arms reach out in longing    そしてあなたは大きく手を差し出している
As my own have done before        私自身もかつてそうしていたように
And I call across to tell him         そして私はあなたに呼びかける
Where I believe the bridge must lie    そんな橋が一体どこにあるのかと
And I'll find it                   私は見つける
Yes I'll find it                   探し続ける限りきっと見つける
If I search until I die              

When the bridges is between us     私たちの間に橋が架かったときに
We'll have nothing to fear          私たちが恐れるものは何もない 
We will run thru the sunlight        太陽の光の中を走りぬけ
And I'll meet you halfway           橋のちょうど真ん中で落ち会う 
There's a bridge made of colors      空高くかかる虹色の橋もある
In the sky high above            
And I'm certain there must be       そして私は愛をつなぎとめる橋が
Bridges made out of love          あるってことを確信する

nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログに訪問頂き有り難う御座いました。
楽しく拝見させて貰いました・・感謝
by チャッピィー (2009-01-11 08:11) 

Baldhead1010

いい感じの空ですね。

冬ならではの・・。
by Baldhead1010 (2009-01-11 08:31) 

ボルチ

良さそうな散歩道ですね。
by ボルチ (2009-01-11 18:43) 

solty

寒さが堪えますが・・空気が乾燥した時期ならでは でもありますよね♪
by solty (2009-01-11 21:50) 

puripuri

素敵なグラデーションの世界を私も見てみたいです。
こちらの歌を、いま戦っている国の人達に届けたい。
by puripuri (2009-01-12 17:36) 

旅爺さん

朝焼けのシルエットはワンちゃんが居ると童話的な素晴らしさを感じますね
愛をつなぎとめる橋・・・・・台風よ来ないで~~!”
by 旅爺さん (2009-01-12 19:58) 

kakasisannpo

多摩川の美しい夕景
そして、ラニ・ミサルーチャの歌声

幸せな一時でした
by kakasisannpo (2009-01-12 21:25) 

COLE

■皆さん いつもNiceとコメントありがとう
 建物の密集する東京で、
 多摩川の堤防は広く視界が開ける場所で
 ホッとします
 このイメージとLaniの歌Bridgeが重なりました
by COLE (2009-01-12 21:31) 

小坊主つばめ

ブリッヂ・・見つけるまで探し続けてたいです。
by 小坊主つばめ (2009-01-14 01:20) 

COLE

■MIKUKO.さん
こちらにもniceいただきありがとうございます
リンク切れとなった歌が実はとてもよかったので
ちょいと残念でした
by COLE (2009-12-27 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

確認 Confirmation夢 Dream ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。