SSブログ

18時間前と23時間30分前 [飛行機]

P3094061_1-s.jpg

アトランタから一度シカゴへ飛んで成田行きの飛行機に乗った
シカゴ空港の近く、インディアナ州あたりは雪世界で畑と道のコントラストがおもしろい

突然、不思議な光景が見えてきた

早速帰宅後google earthで場所を探してみた

あった

グーグル地図ならば
http://maps.google.co.jp/maps?view=text&hl=ja&q=9650+SOUTH+100+WEST,+WABASH&ie=UTF8&ll=40.682721,-85.805626&spn=0.058709,0.165997&t=h&z=13&iwloc=cent

グーグル地図では、真ん中に緑の芝生が見えるが、
どうもこれは MISSISSINEWA SKYHAWKSという
ラジコン飛行機クラブの飛行場のようだ
住所は 9650 SOUTH 100 WEST, WABASH,INDIANA
でも周りの不思議な幾何学模様が何なのか よくわからない

この上空にいたのが帰宅の18時間前だった
アトランタのホテルから自宅までは23時間30分だった

世界は広くそして狭い


=============

またぼちぼち皆さんのところへお邪魔してまいります

nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

ぴょん

出張お疲れさまでした☆
ラジコン飛行機クラブなんですねぇ!
滑走路??なんでしょうか。
うずまき模様みたいでおもしろいです。

by ぴょん (2008-03-10 00:56) 

小坊主つばめ

>世界は広くそして狭い・・。
そうですね、感じるのは自身の行動次第ですね☆
by 小坊主つばめ (2008-03-10 02:28) 

u-k

アメリカらしい(笑)
by u-k (2008-03-10 14:13) 

junsbar

お帰りなさい。
面白い写真ですね。早速拝見
我が家もついでにと、でもデータが少し古いような
ラジコン専用の飛行場、流石広い国ですね。
by junsbar (2008-03-11 01:38) 

puripuri

一瞬、地上絵を連想してしまいました。
by puripuri (2008-03-11 10:16) 

COLE

■ぴょんさん
 全部が全部ラジコンクラブ飛行場とも思えないのです
 解明できませんかね?

■小坊主つばめさん
 そのうち宇宙旅行なんてものが実現できるようになると
 どうなってしまうのでしょうかね

■u-kさん
 そう、いかにもアメリカ的です

■junsbarさん
 飛行ルートがもう少しでも西にずれていれば、全貌が見えたのに
 残念でした
 でも最近はグーグルアースやグーグル地図のおかげで
 空からみた地上の新鮮さがどんどんと減ってきているようです

■puripuriさん
 まさに地上絵ですようね
 それで私もびっくりしたしだいです

■Niceくださった皆さん
 いつもありがとうございます
 時間があまりにもなくて、個別に返事できません
 申し訳ないです
by COLE (2008-03-13 23:55) 

asahama

上から見ると幾何学模様なんですよね。
あまりにも素敵で、はっと息をのみました。
by asahama (2008-03-19 18:45) 

COLE

■asahamaさん
 こういうの調べると結構面白そうです

by COLE (2008-03-24 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

偶然と必然旋回 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。