SSブログ

椿が咲いた [花 Flowers]



2週間前のブログで家の椿のつぼみを紹介した。

もうすぐ
http://blog.so-net.ne.jp/slice_of_viewpoint/2007-11-17

今日、咲き始めた椿とようやく対面できた。
ただただきれいだと感じた。
よくみるとメジロがちょくちょく遊びに来ている。
これから楽しみだ。

いつもと違って大きい写真にしてみた。
つぼみもまだまだたくさんある。
来週はどうなっていることか。


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

東花

うわあ、咲いたんですね。
とっても綺麗(^^)
陽の光を浴びて輝いてますね。
つぼみは産毛がなんとも言えず可愛らしい~♪
by 東花 (2007-12-01 19:10) 

junsbar

綺麗に咲きましたね。
写真もナイスですね。
by junsbar (2007-12-02 05:19) 

Baldhead1010

椿がもう・・・早いですね。

メジロも飛んできていませんか?
by Baldhead1010 (2007-12-02 08:28) 

オデコ

綺麗な優しい感じの椿いいですね。
ゆるやかなフリルがかわいい~♪
by オデコ (2007-12-02 10:26) 

椿~咲きましたね~☆
こちらも、あちこちで鳥の鳴き声が♪
by (2007-12-02 16:50) 

COLE

■東花さん このつぼみの中にすべてが凝縮されているとおもうとすごいことなんだと思います。 産毛は赤ちゃんと同じような感じですね。 陽の光で輝いているようにみえるように実は手鏡で太陽の光を当てています。 ちょうどスポットライトが当たったような雰囲気になります。 最初はカミさんに持ってもらいましたが、やり始めると面白くなるもので、安定したスポットライトのようにするために最後は三脚に乗せて調整してみました。

■junsbarさん 椿は咲くときれいですが花びらの痛むのがとても早いものです。それだけにいい場所にあるきれいな花を絞り込むところが面白いのです。

■boldhead1010さん 来週はもっと咲いてメジロもたくさん遊びに来るでしょう。 いい写真を撮りたいものです。

■Krauseさん Niceありがとう

■オデコさん そうですね フリルですね。確かにかわいいです。

■Mcubicさん 貴兄のようなアートの世界にも仕上げてみたいものです。

■夢空さん 鳴き声で鳥がわかるようになりたいものです
by COLE (2007-12-02 20:46) 

東花

そんな手法があるのですね!>手鏡
被写体をもっと美しく撮ってあげたいという気持ちの表れですね~(^^)♪
手鏡を調整なさっているCOLEさまの姿が目に浮かぶようです。
教えて下さってありがとうございました(^^)
by 東花 (2007-12-03 15:35) 

hana

優しい感じで、淡いピンクの花が綺麗ですね。
メジロは蜜を吸いに来ますが、可愛いです^^。
by hana (2007-12-03 15:48) 

puripuri

綺麗に咲きましたね、一枚目がとってもいい感じに撮られていますね。
こちらの椿はなんと言う名なのでしょう。
寒椿かしら?と、、でもいろいろあって決めかねます、難しいですね。
椿を育てている方がご近所にいらしたら良く分かるのでは、、と思います。
by puripuri (2007-12-03 20:30) 

asahama

つぼみの産毛、ういういしいですね・・・^^
開花、メジロが楽しみにしているでしょうね!
by asahama (2007-12-04 12:51) 

COLE

■東花さん そういう気持ちがあったかどうかは・・・ でも考えてみると・・・

■hanaさん メジロはかわいい表情していますね いずれメジロの写真を撮ってみようと思います

■puripuriさん ありがとうございます 椿の名前はいずれ誰かに聞いてみようと思います

■u-kさん 初めてお越しいただきありがとうございます

■asahamaさん 産毛、いいですよね つぼみも暖かい感じがします
by COLE (2007-12-04 22:06) 

COLE

■はぎぽんさん Niceありがとう
by COLE (2007-12-31 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宇宙への旅立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。