SSブログ

水中散歩 walking in underwater [生き物 Creatures]

walking in underwaterという言葉があっているのかわからない。
息子が熱帯魚を飼っているが、帰国して久々に水槽を覗いてみると、なぜか数が減っていた。
えさをやると元気に泳ぎ回る姿を見て、思わず写真に収めてみたくなったのである。


えさをやる前はじっとおとなしくしていたが、えさをやると跳ね回るように泳ぐので
なかなか写真のアングルに収まってくれない。かわいい口をしている。


熱帯魚の色も不思議な世界である。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

猫たぬき

一番乗り(^^)ノ 私も昔はお祭りの金魚すくいとかですくってきた金魚やめだかを飼っていましたが、すぐ死んでしまう・・・。めだかなんて、共食いしたりするし。
こうやってパソコン画面に顔を近づけて写真の水の中を見ると、本当に自分が魚と一緒に水の中を散歩しているような気分になりますね。
実際は私泳げないので無理ですから、気分だけでも・・・(^^ゞ
by 猫たぬき (2006-11-11 17:49) 

RangerMaeda

はじめまして
はぎぽんさんのページから飛んできました
私も熱帯魚小さいのが好きで飼ってます。
ネオンテトラもキレイですねー
by RangerMaeda (2006-11-11 19:49) 

puripuri

数が減って、、どうしたのかしら、食べられた? 熱帯魚の飼育は難しいので
しょうね。私もネオンテトラを飼っていました。とは言ってもパソコンの中ですが。
一台目のパソコンの時に餌をあげたり増やしたりして遊んでいたのです。
by puripuri (2006-11-11 20:59) 

COLE

●猫たぬきさん
ようこそ 久々に旧友にあったような感じです。 写真はしばらくはいいものが撮れそうもありませんが、気長に待っていてください。

■Rangerさん
はじめまして。Rangerさんの写真の感性はすごくいいですね。これからもよろしくお願いします。

▲puripuriさん
いつもありがとうございます。どうして少なくなったかは息子しかわからないのです。パソコンの熱帯魚なんであるんですか? 知りませんでした。
by COLE (2006-11-11 23:12) 

はぎぽん

COLEさん こんばんは〜♪  m(_ _)m

水槽越しでも綺麗な写真ですね〜!

ネオンテトラ高校生の時飼ってました〜♪
ちなみに大学の助手時代研究室のパソコンでも飼ってました〜♪
ちゃんと名前まで付けられて、うまく行くとカップリングが成功して
タマゴを産んで子どもが増えるソフトでした。

時間経過のスピードまで早くしたり出来て、
その分、餌をちゃんとあげないと死んじゃうんです。( >_<。)

魚に研究室の教授の名前を付けたりする同僚がいて面白かったです。
by はぎぽん (2006-11-12 00:13) 

COLE

●はぎぽんさん
いつもNiceありがとうございます
教授の名前の魚、なんとなくイメージわきます
一方で、名前のつけようのない教授もいたりして 
失礼しました
by COLE (2006-11-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。