SSブログ

光と影 Light and Shade [朝・夕・空 Twilight and Sky]

いつもならバンコクは雨季のはずなのだが、
今年はぜんぜん降らない。
バンコク以外ではきちんと連日雨が降っている。
不思議なこと。

雨が降らず、朝から強い日差しが差し込む。
朝日と雲の対話。 雲が強そう。


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 15

はぎぽん

COLE様
先日はご訪問頂きありがとうございました。m(_ _)m

>朝日と雲の対話。 雲が強そう。

凄い繊細でいてダイナミックな写真ですね!
by はぎぽん (2006-09-09 00:29) 

COLE

■はぎぽんさん ご訪問くださりありがとうございます また是非お越しください
by COLE (2006-09-09 00:48) 

 タイトルをつけると
 「天の開示」?いやそれとも「シルク糸の光と綾」
 すみません、感想代わりです。
by (2006-09-09 09:43) 

puripuri

バンコク以外は雨が降っているなんて、、これも温暖化の影響なので
しょうか。日本でも地域的な集中豪雨で被害をもたらしています。
バンコクでも、降らないが為に何らかの影響はあるのでしょうね。
by puripuri (2006-09-09 15:21) 

猫たぬき

こんにちは(^^) 雲の下からひと筋の光がスポットライトのようで素敵ですね。
すみません。私的なお願いなんですが、ブログ内で「笑っていいとも!」のお友達紹介みたいな「バトン」というものが私のところに来ました。自己紹介みたいなものですが、次に紹介する方をCOLEさんにお願いしたいと思っているんですが、ご迷惑でしょうか? 「お友達」なんて、おこがましいのですが・・・(^^;
by 猫たぬき (2006-09-09 16:44) 

Baldhead1010

いい光の具合ですね!
光と蔭は、やはり水蒸気のせいでしょうか?
by Baldhead1010 (2006-09-09 17:13) 

ミッチー

光の届くところがぼやけ
雲に光が遮られたところがはっきりしている
強い光は時として全体を不明瞭にするんですかね
そう強い光は害にもなりますよね
でも いい絵ですね
by ミッチー (2006-09-09 21:01) 

COLE

▲琥珀さん ご訪問ありがとうございます いろいろなイメージが広がれば、とても嬉しい限りです。 「視点が変われば見えないものが見えてくる 」が私のテーマなので、琥珀さんの 「天の開示」「シルク糸の光と綾」という発想もとても面白いです。またお越しください。

▲ puripuri いつもありがとうございます。変な天気は世界中の現象のようです。バンコクはタイ国の首都ですが、北部にある第二の都市チェンマイでは記録的豪雨で洪水が発生し、死者まで出ています。

▲猫たぬきさん 本日もようこそ。夕焼け派から朝焼け派に一時転向してみましょう。 でも書き込みの時間を見ていると無理かな?
紹介くださるのは有り難いことで、でも不安2つ。まともに自己紹介できるか? 次の方にお願いできるか? 猫たぬきさんにお任せしましょう。

▲Baldhead1010 本日もありがとうございます。いい光の具合は、Baldhead1010さんの感性のゆえでしょう。またお越しください。

▲ミッチーさん いつもありがとうございます。 考えてみれば曇り空や雨どきは、完全に太陽が負けているわけですが、飛行機に乗るとわかるように、雲の上は真っ青な世界なんですねえ 太陽の圧勝。でもまぶしくて目は開けていられない。完敗。 うーん。 どっちでもよくなってきた。
by COLE (2006-09-09 23:21) 

猫たぬき

こんばんは(^^) 朝焼けは最近いつも見ているような・・・(^^; 朝まで起きてることが多いので。完全に体内時間狂ってますね。直さなければと思うのですが、なかなか・・・。
「バトン」受けてくださってありがとうございます。UPしますので、見ていただけますか? ブログをそのままコピーして貼り付けて、質問を書き換える方が楽だと思いますので・・・。そして、誰かCOLEさんの「お友達」を指定して「バトン」を受け取ってもらえるとよろしいかと。
COLEさんは、撮られる写真同様、謎めいていらっしゃるので自己紹介を見られるのは嬉しい(^^; 楽しみにしてます。
by 猫たぬき (2006-09-10 01:55) 

kiyo

はじめまして(^^)kiyoと申します。
「猫たぬきさん」のところから、飛んできました。
同じ方から「バトン」を受け取ったのも何かの縁ですので。
素敵な写真が沢山ですね。
私も旅行のときは、たくさんの写真を撮るのですが、
日常ではなかなか・・・ついつい見逃していること多いんでしょうね。
また寄らせていただきます(^^)ノ
お互い頑張って「自己紹介」しましょう!!
by kiyo (2006-09-10 02:32) 

レオ父

うわ~亜熱帯?の空、美しいですね~
北海道は秋の空です。
そちらにはあるんですか?秋
by レオ父 (2006-09-10 15:14) 

COLE

▲猫たぬきさん さっそく書き込みました。なぞが解けたか、深まったか?

▲kiyoさん ご訪問ありがとう さっそく書いちゃった。そちらも楽しみにしています。

▲レオ父さん ご訪問ありがとう このあたりは、基本的に雨季と乾季になります。 日本の秋に近いのは1月2月ごろ、乾季で朝夕は20度前後まで気温が下がり、ジャンパーやセーターが必要になります。
by COLE (2006-09-10 17:04) 

Kajin

下の雲から開く扇形の青空。
逆光芒とでも呼べば良いのでしょうか?
興味深い空です。
by Kajin (2006-09-15 23:21) 

COLE

▲Kajinさん Niceありがとうございました 御礼が遅れてすみませんでした もしかしたらこのような現象はどこにでもあるのかもしれません そんなものを追いかけてみたいと思います
by COLE (2006-09-20 22:05) 

COLE

■gyaroさん Niceありがとう
by COLE (2009-02-07 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。