SSブログ

象 Elephant  [生き物 Creatures]

タイでは象は最も高貴な動物である。 
象はかつて国作りのための基幹輸送力として使われてきた。
象なくして、国の発展の歴史はなかったのである。
今は観光客を楽しませている。

タイ王国 アユタヤにて


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

reiboku

はじめまして。 reibokuです。コメントは無しですが毎回覗いていますよ。
by reiboku (2006-02-05 17:57) 

COLE

reibokuさま ありがとうございます
by COLE (2006-02-07 19:07) 

ローズパイが好きならおう

いいですね!!
凄く雰囲気が出ていますね。
馬に乗ったことがありますが、それ以上の高さですから全く違う視界なんでしょうね。とっても楽しそうなのが伝わってきます!
by ローズパイが好きならおう (2006-02-10 19:53) 

COLE

らおうさん 訪問有難うございます
足が写っていないので満足する写真ではないのですが、確かに雰囲気が出ていると思い、紹介しました。らおうさんのページもちょくちょくのぞいています。
by COLE (2006-02-11 11:34) 

ふぁいん

おっ~!象の上だけの、別世界が伝わってくる写真だなあ~。
象に乗ると視界も違うし、ゆったり揺れながら過ぎる時間の流れも違ってた。
星になった少年をみて、象好になった私。COLEさん!これからも楽しい写真をいっぱい撮ってね♪
by ふぁいん (2006-03-07 18:44) 

ミス・クラリネット*

星になった少年みたいっ!!!

この前の夏休み、タイで象に乗ったときに ゆらゆら揺れて、ちょっと怖かった
けど、「サバイナァ~」(タイ語で楽という意味)でした!
それじゃぁ、これからの写真も期待しています(*^_^*)
by ミス・クラリネット* (2006-03-07 19:00) 

象に関する記事をかいたら、オススメの記事に出ていたので
遊びに来て見ました。

象って国作りのための基幹輸送力として使われてきたんですね。
知りませんでした。どうりで、大切に扱われてきたわけですね。

象に乗ったことはありませんが、写真をみたら乗ってみたくなっちゃいました。
by (2006-08-25 17:27) 

COLE

■らいにゃんさん ようこそ 象は頭のいい動物です らいにゃんさんのページも楽しいですね これからも遊びに行きます
by COLE (2006-08-25 20:51) 

COLE

■ふぁいんさん
Niceありがとう。
by COLE (2006-10-01 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。