SSブログ

災害に向き合っていくこと [日々のこと]

今年は災害続きである


被災された方にはお見舞い申し上げます


7月以来、世界中を襲った熱波災害


中国四国地方の豪雨災害


大阪の地震災害そして台風災害


さらに北海道の地震災害と立て続けである


また今年は、仕事で関係している台湾中南部でも豪雨災害で大打撃を受けている


大阪の台風では、会社の大阪事務所の倉庫の屋根が一部吹き飛んだ


幸いにして大過はなかった


北海道の地震では、会社の北海道事務所が停電


日中は発電機を回してなんとか仕事を継続した


社員は2日間、停電のなかでの生活となった


ソネットブログつながりのお二人からもまずは大丈夫との連絡でホッとした


日本どこにいても、また国外に出ても、常に災害と隣り合わせ


備えを忘れないという心構え


災害の数は確実に増えている


スライド1.JPG

スライド2.JPG


nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 1

JUNKO

もう大丈夫かなという気持ちとまだ油断できないなという思いが葛藤しています。電気がないと何もできない現実をまざまざと見せつけられました。まだこの先身を守る努力が必要か、などと相棒と話す毎日です。
by JUNKO (2018-09-08 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リズムリズム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。