SSブログ

熊本 ジャズの世界 [ドラムス]

先日、仕事で熊本を訪れた
土曜日夜
当日の仕事もひと段落して
夕食後ひとり町中をぶらぶらしていたら
たまたま目の前に飛び込んできた
ジャズライブの案内板

おーっ

扉を開けてみると
当夜はピアノ演奏の女性ボーカルというプラグラムで
ちょうどこれからステージが始まるとのことで
迷わず店に入り2ステージを堪能して帰ってきた

熊本市 アフロブルー
http://www.afroblue.jp/index.html

素晴らしいお店でした

ボーカル
セツエリコさん
https://www.facebook.com/setsueriko
本格派、熊本の歌姫、シビれる歌声でした
ステージの後、いろいろ話を聞かせてもらいました
曲はいずれもおなじみジャススタンダード
ジャズに名曲なし、名演あるのみ
そんなことを堪能しました

ピアノ
豊田隆博さん
ものすごいご経験のベテランピアニスト
http://toyoda-jazz.music.coocan.jp/


セカンドステージでは
オーナーの藤本直子さんも一曲歌っていました
お店の名前の曲Afro Blue

東京で聞くジャズライブの雰囲気とは全く違って
ジャズをとことんリラックスして
しかもとてつもなく期待高まる中で聞くことができて
2ステージを聴いて、ノックアウト状態になってしまった

コースターにセツさんの熊本記念サインをしてもらったけれど
残念ながら置き忘れてきてしまった

また機会があれば訪れてみたい

熊本ジャズシーン、最高のひと時だった


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

JUNKO

毎日熱い思いでたたいているのですね。充実した日々ですね。札幌でも夏には大通公園でジャズフェスティバルが行われています。夏の季節が似合いますね。
by JUNKO (2017-08-19 21:06) 

猫たぬき

お久しぶりです(^^)
COLEさんの写真が懐かしくなって訪問しにきました。
今、記事を書いていて、取材で写真を撮ることがあるのですが、あ~、私って写真撮るセンスないな~とつくづく感じます。シャッターチャンスの一瞬を上手く掴めるかどうかは、天性のセンスですよね。
最近は、音楽活動をされているのですね。
ジャズに名曲なし、名演あるのみ。素敵ですね^^
by 猫たぬき (2017-08-30 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。