SSブログ

あの日に戻る [表情・顔・生活 Dairy Life]

PA071372.jpg


夢中になって遊んだあの日に戻るのはそんなに難しくない


そのときの気持ちになればよいだけである



nice!(99)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 20

F.マサヤ

ユーミンの歌に「あの日にかえりたい」。ペギー葉山の歌にも「ちいさいあの日にかえりたい」があります。
ふとそんな気持ちになることがあります。
by F.マサヤ (2012-10-21 21:18) 

きよたん

心がほのぼのとする写真ですね
by きよたん (2012-10-21 21:24) 

yuzuhane

あたたかくてどこか懐かしい感じ・・・お写真でその時の気持ちが思い出されました。
by yuzuhane (2012-10-21 21:34) 

青の風画

何が取れたんでしょうね。
気になるところです。
by 青の風画 (2012-10-21 22:59) 

夢空

その時の気持ちにもどる・・・ですね(*^_^*)
戻れるかな~~(^_^;)
by 夢空 (2012-10-22 00:00) 

Baldhead1010

無心で遊んだ・・・無心にはなかなかもうなれませんね。
by Baldhead1010 (2012-10-22 04:27) 

旅爺さん

昔遊んだ故郷を思い出しちゃった~・・・・ホロリ
by 旅爺さん (2012-10-22 05:20) 

寂光

五十歳を過ぎて覚えている昔の記憶が貧しくなりました。
あの頃の気持ちを思い起こそうとしても、
繰り返し思い出す僅かな記憶しか蘇りません。
良い、切っ掛けを与えて頂きました。
僅かな記憶を頼りに忘れていた記憶を辿ってみたいと思います。
by 寂光 (2012-10-22 06:04) 

ZZA700

気持ちの持ちようだとわかってはいても
余裕がないとか言い訳してしまいがちです。
毒されてますね ^^;
by ZZA700 (2012-10-22 08:08) 

puripuri

必ずしも昔は良かったとは言へ無いけれど、近所の子や従兄弟たちと
遊んでた頃が懐かしいわ。勉強なんてしないし、遠くまで出かけて遊んでいました。
by puripuri (2012-10-22 08:39) 

ciscokid

やはり無心になれるのは自然の中にいる時ですね。
それ以外は何処か冷めてる自分がいますね。
by ciscokid (2012-10-22 15:19) 

drumusuko

たしかに、子供のころ、田んぼの堀や小川で、魚を捕ったり、昆虫を捕ったりしてましたね~、それも無心で。遠い昔の懐かしい思い出です・・。
by drumusuko (2012-10-23 12:47) 

RISUCO

いつの時代も子どもたちは虫とりが好きですね^^
by RISUCO (2012-10-24 09:39) 

ソレイユ

おじいちゃんとお孫さんいい景色ですね。ほっとします。
うちは東京都下西の方ですが近所の小さな水路にザリガニが住んでいて近所の子らが嬉しそうにザリガニ釣りをしています。まだまだ自然は小さなところに残ってますね。この写真のような光景をいつまでも残したいです^^

by ソレイユ (2012-10-24 13:37) 

JUNKO

懐かしい日本の原風景を感じます。何を掬っているのでしょうか?
by JUNKO (2012-10-27 10:53) 

katakiyo

穏やかな情景にウットリしてしまいます。
by katakiyo (2012-10-28 09:52) 

園ヒグラシ

昭和の30年代を思わせますね。
おだやかな風景です。
by 園ヒグラシ (2012-10-29 19:56) 

COLE

■いつも皆さんNiceコメントありがとうございます
by COLE (2012-11-10 20:29) 

はぎぽん

そのときの気持ちになれれば
確かに心は
時空を遡れるものかも知れませんね。\(^^)/
by はぎぽん (2012-12-09 01:14) 

COLE

■はぎぽんさん
 心は時空を遡れる そうなんだと確信するのです
by COLE (2012-12-15 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

背中は語るひだまり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。